PageTop

マイペースに

新型の話題がスゴイですね 
問題はくだらないトラブルが無ければ良いなぁと思いますが
エンジンは新型だし ホンダセンシングもどうなんだろうか??

そんなことは購入したい人に任せて自分のを
DSC_4735.jpg
雨の中粛々と進めておりました 楽ナビから外部入力用のUSBコネクタを出したいが
コネクタを取り付ける場所がナカナカ見つからない 困ってます

DSC_4734.jpg
ピンクとホワイトのコードは↑に取り付けてスマホの充電に使います
本当ならナビ直下のオーディオパネルを加工して↑のコネクタを埋め込む予定でしたが
超音波カッターが壊れちゃって( ;∀;) 手持ちの道具では頑張れません


Ugreen Universal Holder
これを助手席側のどこかに取り付けたいと考えている 同乗者のスマホすら置く場所が・・・
最近のというよりも年々ホンダ車のコストダウンがハンパなくて収納スペースが無い
シートの下に収納スペースが隠されてあったりと便利な車ばかりだったのにね


CobaoCar Mobile Phone Holder
運転席側にはこれ 無くても困らないんですが充電するのに固定したほうが良いかなと
1ドルくらいから売っているんですが 流石にそんな値段の商品はすぐ壊れたり・・・・

最近はとても中華なお買い物ばかりです 注意しないと国内サイトより高いこともあったりするし
すぐ壊れたりすることもある クレームや返金はとっても面倒ですけどそれを楽しんでるかも??
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
[ 2017/06/13 00:33 ] N-BOX | TB(0) | CM(0)

空輸ははやい

一週間で届いた 船便かなぁ?って思っていたのでびっくりです
DSC_4726.jpg
揃ったのは良いが いつになったら始まるのかは気分次第
取り付けようとしていた場所にUSBのコネクタが入りきらないことだけは確認した
どうやって取り付けようか とっても悩んでいるんです
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
[ 2017/06/10 08:00 ] N-BOX | TB(0) | CM(2)

せっかく石川町まで出かけたので 昔住んでいた近くを散策
あまり変わっていないような雰囲気でしたが 個人商店だけが減っているような?
少し走れば白河や須賀川に出られるんですものね さみしいっすな

住んでいたころは白河に行くことが多かったんですが いわきに戻ってからは
道の駅もあるので塙が多くなったかも
DSC_4730.jpg
磐城塙駅近くに車を止めてテクテクと

DSC_4732.jpg
菓子司 陣野 へ到着

DSC_4733.jpg
もちろん こんにゃく餅を購入  あっ天領にすればよかったかも
お店までは面倒だなぁってあなたには 道の駅はなわ にも置いてあります
少し町並みを見ながらふらふらっとして帰ってきました
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
[ 2017/06/08 22:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

うーん

食べ歩かないから 時間をこっちに少しまわしてみる

DSC_4722.jpg
こんなことをして遊んでます
DSC_4723.jpg
スイッチング電源から転がっていたトランス式の安定化電源に変えたら
どうしてこんなにひろがりが違うんだ???
寝ていた豊澄さんに頑張ってもらうために改装中です
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
[ 2017/06/08 13:31 ] デジモノ | TB(0) | CM(0)

残念です

故障で運動量が落ち 体重が落ちないので食べ歩きを控えていましたが
閉店までに行けるかどうかわからなかったので無理やり足を向けた

DSC_4729.jpg
最近体調が悪いような話が聞こえてきていましたので・・・・
麺堂かのん へ今日行ってきた

DSC_4728.jpg
塩肉そば 920円
若干味が変わっているような気がするが 良い方向だから〇

11時45分入店 8割の入りでにぎわっておりました 12時にほぼ満席
これだけの集客力があるのに 悔しいだろうね
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
[ 2017/06/07 23:25 ] ラーメン | TB(0) | CM(2)