PageTop

急に冷えましたね

そんな日は
DSC_4393.jpg
最近日替わり食べてないなぁ ってことで 日立市大甕の中華食堂 天海でランチ

DSC_4399.jpg
ワクワクしてません 今期数回食べてますから

DSC_4402.jpg
まだかなぁ まだかなぁ

DSC_4403.jpg
五目そばが先にきたぁ

DSC_4406.jpg
待ちきれん

DSC_4408.jpg
壺鍋爆弾ラーメン 994円
色ほど辛くもありませんよ!! 熱くて暑くなりますので冷えた体にピッタリです 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
[ 2017/01/31 09:53 ] ラーメン | TB(0) | CM(2)

そこまで書くなら

今日は今期二度目の健康診断 これ以上被曝したくないんですけどね(*_*)
さぁ終わったし何を食べようか? やっぱり右往左往する・・・

DSC_4414.jpg
最強なんですか では食べてみるしかないでしょう
今日のランチは日立市日高町の 麺や なかじ です

DSC_4416.jpg
どれどれ最強とやらを

DSC_4418.jpg
最強はなかじさんの中ではだね あそこよりはマイルド
確かに濃厚なスープだが 若干麺に押されてる感があるかな

DSC_4419.jpg
和え玉 180円
最近よく見ますね 味の付いた替玉 これを投入すると 自分にはちょうど良い塩梅でした

多分 最強って書かれるとさ とっても期待しちゃうと思うんだよね
ここのヒト ヒネクレテいるから特にね
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
[ 2017/01/24 18:20 ] ラーメン | TB(0) | CM(4)

新店

なんだか見飽きたアパートの脇に新店です
DSC_4374.jpg
麺屋さ近 鶏豚らーめん
忙しいんだろうが開店しているのに準備中は勘弁してほしい

DSC_4375.jpg
さて どれにしますかね

DSC_4376.jpg
基本の醤油と限定を

DSC_4377.jpg
鶏と豚のチャーシュー店名の通り入ってます あそこに似ている無難な味

DSC_4379.jpg
限定 鯛塩
鶏のチャーシューにワンタン うーんなぜにワンタンなの? 美味しいからスルー
DSC_4380.jpg

二杯とも尖がった塩味がスゴイ これがdefault? 替玉のため? 煮卵がそれの上を行く
もう一度行かないと判断できないね
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
[ 2017/01/13 21:52 ] ラーメン | TB(0) | CM(2)

今年も

体型を鑑み・・・・・・
程々に・・・・・・
したいと・・・・・
DSC_4361.jpg
ピリッと 汁なしの担々麺で一杯目を開始したいと 四川料理 清華 さんです
相変わらずの味でございます 自分的にはもっと刺激があるほうが好みなんですけど
食べ終わる頃には店内もいっぱいに! ランチも美味しいし人気がありますね

帰りにはもちろん
DSC_4363.jpg
近くに二軒ありますが 今回は 藤田精肉店 テレビに出てから値上がりしちゃったメンチを調達
太い足が写りこんでますね失敗
DSC_4365.jpg
もちろんここでもメンチですわ 白坂精肉店 ここも↑と一緒にテレビで紹介されましたね
仕事場でみんなを丸くさせてやるんだー 残すなよーと叫んで無理やり食べさせました
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
[ 2017/01/07 10:19 ] ラーメン | TB(0) | CM(2)

なかなかの

いつも定休日で やっと寄れたよ
麺や なかじ
DSC_4315.jpg
何にしよーか

DSC_4320.jpg
悩むよねぇ

DSC_4316.jpg
日立ぶらっく 780円 炙りバラチャーシュー丼(ハーフ)150円にしてみた

DSC_4318.jpg
見た目よりもしょっぱさがない 後からにんにくがドカーン なかなか攻めてます
これは美味しい リピート決定です
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
[ 2016/12/30 15:29 ] ラーメン | TB(0) | CM(2)