PageTop

ノートのリカバリは嫌いです

お昼にペースを上げてお散歩したら 足がパンパンになっちゃいました
運動不足がバレバレですね

NEC_0054.jpg
2004年05月24日発売です ゴミからの復活を頼まれました
症状は起動しない こんなの捨てっちゃえ!って言ったのになぁ お願いって泣かれました

起動させるとHDDをパスしてDVDを読みに行く じゃあKNOPPIXで起動させ中身をチェック
HDDが死んでますが 後は問題なく動くので復活させることとしました

HDDを 100G  メモリを +1G に増量することを決めたのは良いけれど
問題はドライバーですよね
2528pds.jpg
ビデオはWindows Updateで勝手に入りましたが・・・・だからメーカーさんは嫌いです
こんな状況にならないために リカバリーディスクは作ってね!オ・ネ・ガ・イ!

モデムは使わないので捨て置きます
smbusは ATI smbusドライバーでググレば
マルチメディアオーディオコントローラは Realtek AC97Audioを
入れれば完了ですな 

この作業を業者さんに出したら トンデモナイ請求書を渡されるんだろうね
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
メーカーさんのパソコンは面倒なだけで 全く面白くない
[ 2012/02/06 22:24 ] パソコン | TB(0) | CM(2)

おがつーさん  寒い中お仕事ご苦労さまです

IntelのChipsetなら もっと楽なんですがね
ノートパソコンはどうしても カスタマイズされているモノがホトンドですから

今回も15,000円ホド掛かりました もう少しでNetbookが買えてしまう・・・
ですもの 日本から製造業は撤退してしまいます

i5のノートが一番バランスがイイような感じですね
頼まれて 私も物色中です
[ 2012/02/09 11:29 ] [ 編集 ]

お疲れさまでした

私も何回かこんな作業をしたので面倒さはわかります(笑)

もっとも私は最低限の作業に支障がない程度に仕上げただけでドライバの一部はやる気にもなりませんでしたが(汗)


そもそも今性能を求めなければ修理するよりも買ったほうがいいような状態になってますからね。
修理する側に思い入れがなければ割に合わない事が多すぎます。



私も物色してたらちょっとしたノートPCが欲しくなってきたなぁ(笑)
[ 2012/02/08 18:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xggg.blog92.fc2.com/tb.php/978-3646e21a