PageTop

大晦日と元旦の先取り?

今日はお休みにも関わらず 職場の雑用で出勤?仕事じゃないから出勤じゃないか
本当なら明日もお休みだったんですがねぇ
出勤になりました・・・ 休みの計画は頓挫しました・・・・・・

サービス業の皆様は みんながお休みの時お仕事ですから
私よりも大変でしょうからね 我慢しましょ


さてさて 干しいもを買いに南下致しました その前に腹ごしらえをしないとね!
11:30開店にあわせて到着したのに 既に2組さんがお店に居るじゃないか
12_26_11_54.jpg
半チャンつがる 750円  リーズナブルですよね
待っている間にカウンターまで満席です! 

焼干を使っているなんて話です  しつこくない美味しそうな焼干の匂いがたちあがってきます
見てわかるだけのトッピングです 
シンプルでリーズナブルで美味しいから満席になるんですね!
12_26_11_41.jpg 12_26_11_42.jpg

NEC_688.jpg
食房 つしま
ひたちなか市東石川1306-36
029-274-8222

11:30~14:30
17:30~21:00
定休日 水曜



ふぁぁ 次は干しいもですね 男なのに干しいも?って言われます・・・
12_26_12_19.jpg
大丸屋に寄ったら 茨城の干しいもからは検出されていませんと!
残念ながら 私は大丸屋さんでは購入しません

12_26_12_30.jpg
私は隣の通りにある いせますさんで購入しました

JAの直売所でもイッパイ売っています 自分好みのお店を見つけましょう

ジョイフル本田で腹ごなしをして KALDIで砂糖なしのコーヒーを飲んで粉を買う
いつもの行動パターンです・・・・ サミシイっすな




12_26_14_04.jpg
にらそば 650円
前回は坦々つけ麺だったので 今回は担々麺を食べるはずが・・・・
次回は担々麺だ!

らーめん 竜屋
日立市久慈6-32-16
平日 11:00-15:00
    17:00-21:00
土日祝11:00-21:00

定休日 水曜日



12_26_14_25.jpg
醤油のロールケーキでハズレを引いたので みそプリンとしょうゆプリンを買ってみた


12_26_14_22.jpg

味噌蔵 みずきの庄
茨城県日立市水木町1-12-16
10:00~18:00
定休日 木曜日

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
休みの先取りをしました・・・・・・
[ 2011/12/28 23:42 ] ラーメン | TB(0) | CM(8)

カワイさん  男子スイーツ部ご苦労様でした

> どう見ても「欲しいもの」に見えてしまいます(笑)

その通りです!全部欲しいものですよ~ 
予算ナイのでそれだけになりましたが!

> にらそばは興味津々ですね~
にらがイッパイで元気が出ました!
[ 2011/12/31 10:36 ] [ 編集 ]

しゅうちゃんさん  こんにちは

> プリン気になりますね。

少し高いのが難点なんですよね 近くにいったらぜひ!

日立は確かに通過点でしょうね でも隠れた名店が結構あるんですが・・・
ずいぶん今回の震災で閉店したようです
[ 2011/12/31 10:32 ] [ 編集 ]

みやっちさん こんにちは

> 醤油ラーメンが多いのでしょうか?

醤油はやっぱり こちらでは基本でしょうね
福島県はラーメンは喜多方・白河と有名です
そばももちろん美味しいですし 全体が麺処?ですね

> 九州はやっぱり、とんこつラーメンが多いですね。

とんこつも増えてきましたが 九州のとんこつには脱帽です
[ 2011/12/31 10:27 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
どう見ても「欲しいもの」に見えてしまいます(笑)
にらそばは興味津々ですね~
[ 2011/12/29 22:12 ] [ 編集 ]

お疲れさまです

プリン気になりますね。
日立は通過してしまうので、通販の値段もいいようですね。
年末年始、お仕事頑張ってください。
[ 2011/12/29 21:05 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは

冬場はやっぱり、麺類が多いですね。
自分も良く食べます。
醤油ラーメンが多いのでしょうか?
九州はやっぱり、とんこつラーメンが多いですね。
仕事、たいへんでしょうが頑張って下さい。
[ 2011/12/29 18:22 ] [ 編集 ]

spoofさん  うーん返す技量がありません

> 半チャン、むちゃくちゃ美味しそうですね!
> ラーメンもさっぱりしてそうで、チャーハンに
> すっごい合いそうですし!(煮たまごも魅力!)

半チャンつがるなら 問題なくspoofさんも美味しくいただけると思います
ニラそばはちょっっと しょっぱいかも

> けど、気になったのが「ソースカツ丼」。
> 某北海道のテレビ番組で観てから、一度食べて
> みたいんですよね。ggさんは食べたことあります?

会津のソースカツ丼が福島県では有名です
でも 昔いわきにタクシーが集まる有名な食堂があったんです
そこの ソースカツ丼がまた美味しいのなんの!今食べられないのが残念です

欲しい芋は夏でも買いに行きます!それくらい好きですね
[ 2011/12/29 17:53 ] [ 編集 ]

茨城県産欲しいもの

こんばんは。

半チャン、むちゃくちゃ美味しそうですね!
ラーメンもさっぱりしてそうで、チャーハンに
すっごい合いそうですし!(煮たまごも魅力!)

けど、気になったのが「ソースカツ丼」。
某北海道のテレビ番組で観てから、一度食べて
みたいんですよね。ggさんは食べたことあります?

あ、あと私も干しいも大好きです。
食べだすときりがないです。

ということで、仕事頑張ってください!
(強引な締め)
[ 2011/12/29 03:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xggg.blog92.fc2.com/tb.php/954-aac10e99