PageTop

なんだかね

ここ最近 テレビでも3-11のことに関して特番が組まれている

自分が知っている範囲で 
マスコミの皆さんの言うことと実際が大きく違うような・・・・・

自分たちのイイところばかりじゃなくて 裏もちゃんと流せよ!
我先に逃げ出した 某◯営◯送さん

もっともっっと言いたいことはあるけど 今はまだ書けないし
イマサラ叩いてもしかたないし
我々も 原発立地県にいて 全く準備をしていなかったことだしね

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
あの時の緊張感が無くなってきている 本当はマズイんだよね
[ 2011/12/24 00:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

しゅうちゃんさん  こんばんは

>原発立地県にいて 全く準備をしていなかったことだしね
> そのとおりですね、あまりに知らなさすぎました。

私は入ろうと思っていた所ですので 普通の人よりは知識はありましたが
残念ながら 現実には何も役には立ちませんでした

> 昨日用事がありR115を走ったら、あちこちで除染作業が行われていました。

上流を除染しないと結局は二度手間なんです 計画的な除染を早く進めないと
住んでいる人達も動員して頑張らないと進みませんからね
[ 2011/12/26 00:00 ] [ 編集 ]

みやっちさん  こんばんは

> 3・11の災害は特番にて、最近テレビ放送
> されますが、だんだんテレビ・新聞等でも記事に
> しないケースが多くなってきているような気がします。

日本の悪い事ですが 良い事でもあります
マスコミが視聴者を見るよりも スポンサーを極度に見ているせいです


> 知らない人から見ると、復興が進んでいるのかな?

福島の復興は2つに別れます 地震による被害と原発による被害ですね

地震による被害は段々と良くはなっています

原発による被害については、私が生きている間には元には戻らないでしょう
それをよく考えていただければよろしいかと!

未だ情報を隠している状態では 復興も無いと思っていますから
[ 2011/12/25 23:55 ] [ 編集 ]

おがつーさん こんばんは

> 昨日の夜私も気まぐれにテレビを見てた時に災害の特番がやってましたが、見て同じような感想を持ちました。

近くにいればいるほど 中央からの見方と現場の見方がこんなにも違うんだなと思いました。


> 人間の基本的な性質として本能的に嫌な事は忘れようとするらしいですけれど、それでも忘れないようにしないといけない事はありますよね

直接知っている人が亡くなっていないので余計なんですよ
これからも仕事で放射性物質と格闘するので忘れはしませんが
あの時のモノがないキビシイ環境を忘れないようにしておかないと!
[ 2011/12/25 23:43 ] [ 編集 ]

No title

>原発立地県にいて 全く準備をしていなかったことだしね

そのとおりですね、あまりに知らなさすぎました。
昨日用事がありR115を走ったら、あちこちで除染作業が行われていました。
これからです!
[ 2011/12/24 21:11 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは

3・11の災害は特番にて、最近テレビ放送
されますが、だんだんテレビ・新聞等でも記事に
しないケースが多くなってきているような気が
します。

知らない人から見ると、復興が進んでいるのかな?
と思えますが、特に福島県の場合は時間がかかり
そうですね。鹿児島県にも2基ありますが、福島県
の方がどうなるのか、心が痛みます。自分のできる
事をやっていきたいと思います。
[ 2011/12/24 19:01 ] [ 編集 ]

たしかに

昨日の夜私も気まぐれにテレビを見てた時に災害の特番がやってましたが、見て同じような感想を持ちました。


人間の基本的な性質として本能的に嫌な事は忘れようとするらしいですけれど、それでも忘れないようにしないといけない事はありますよね
[ 2011/12/24 08:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xggg.blog92.fc2.com/tb.php/951-24a1a74c