PageTop

不機嫌になりました

altilon の記事を書いたせいなのか Lifeのバルブが切れてしまった

NEC_682.jpg

でも LifeのヘッドライトをLED化はしません
以前にやった 2回のHID化で懲り懲りです  と言いつつ プロジェクター化を画策中
ヒカリモノが大好きだったりする

ヒカリモノも青っぽい 色温度の高いモノが人気ですが
私は逆に色温度の低い(イエロー)が大好きなんですよ
ヘッドライトは特に色温度の低いバルブを探しています 青では見えづらくないですか?

でもねぇ イエローバルブは規制のお陰で 売っていないのがサミシイです


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
プロジェクター化よりも Life本体の寿命が心配 何キロまで頑張れるのだろうか?
[ 2011/12/23 00:46 ] | TB(0) | CM(4)

フォワードサークルさん  こんばんは

青は乱反射が多くて夜間走行が多い私は嫌いですね

> HIDも安い某国製でも2年くらいはもちますから、使い捨感覚で付ける人が多いですよ。

8社くらいの比較をしましたが 中身は全部同じでした
55Wだとか書いてあっても 実際は情けない数字だったり
マトモなコネクタと防水加工ができていれば もう少し寿命が伸びるのにね

> 勿論日本製じゃなければダメって言う人もいますけど。

結局中身の多くは中華製なんですけれどもね 
マトモな設計と機構が出来る会社のものは高いからなぁ
[ 2011/12/23 23:59 ] [ 編集 ]

中尉殿 明日の縦走楽しみですな

そうですな 私のところにキタ車はホトンド3年でサヨウナラでした
営業車並みに走られますので 壊れる前に買い替えをしていました

でも 昨今の景気ってのは冗談ですが 久しぶりに長く乗ろうかなと
思った車を買ったので しばらくはおとなしくしていますよ
[ 2011/12/23 23:48 ] [ 編集 ]

No title

青っぽいところまで行くと、雨の時は非常に見えずらいですね。
やはり白が基本と私は思います。
HIDも安い某国製でも2年くらいはもちますから、使い捨感覚で付ける人が多いですよ。

勿論日本製じゃなければダメって言う人もいますけど。
[ 2011/12/23 12:32 ] [ 編集 ]

No title

 車にも寿命があるのが残念ですよね。

 形あるものだから仕方ないのかもしれないっすけど(´・ω・`)
[ 2011/12/23 11:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xggg.blog92.fc2.com/tb.php/950-aba9a278