PageTop

儲からないと思うけど

実家に寄ったら こんなのが届いてた

NEC_604.jpg

ストロベリーリナックスさんから うーん欲しいもの買おうかとは思ってたが
買い物していないよ σ(゚∀゚ )オレ

ver2.jpg
わざわざ無料でバージョンアップを送ってくださる 神のようなお店だ

NEC_606.jpg 係数はCs137でした

NEC_607.jpg
でもセッカクだから 交換しましたよん

NEC_609.jpg
妥当な数値です

個人的には放置プレーしてある古いノートパソコンがあるのなら
このUSBガイガーカウンタキットをつなげてデータ取りしたほうが
ガイガーFUKUSHIMAを購入するよりも
役に立つと思うぜ!


苺さんのマワシモノではありません 比べればわかると思います
でも イマサラGM管買っても 線量が高い福島ならイイけれど 
ここまで線量が下がれば シンチを買ったほうが得策だよね

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
体調不良ですが 今から仕事です 働かないと生活できません
スポンサーサイト
[ 2011/12/05 14:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

おがつーさん  お仕事ご苦労様です

> そういえば先日そんな記事を新聞で読みましたね
> 性能の事をなんにも書いてないし、調べる時間がなかったので何ともいえませんが・・・

作った努力はとても尊敬します しかしGM管使った製品の下落が激しいってことは
需要が落ち着いてしまったわけで・・・・・

> 今時こんなバージョンアップを無料でってのは凄いですね~
> 最も組立はご自分でというのがネックの人もいるでしょうけれど

おそらくは支援なんでしょうね 労力・部品・送料を考えれば大赤字でしょうね
はんだ付けが出来る人なら プラモデルと一緒ですから


> 私も最近体の調子が良くなくて・・・
> でも食事制限をしてるから自業自得感もあるんですが
> 私も働かないと生活できませんからね(苦笑)

おがつーさんもお忙しいでしょうからね 急な仕事も入る時期でしょうし
しかし 休める時にはしっかり休んでくださいね!
[ 2011/12/06 12:45 ] [ 編集 ]

福島製ガイガー

そういえば先日そんな記事を新聞で読みましたね
性能の事をなんにも書いてないし、調べる時間がなかったので何ともいえませんが・・・

今時こんなバージョンアップを無料でってのは凄いですね~
最も組立はご自分でというのがネックの人もいるでしょうけれど


>体調不良ですが 今から仕事です 働かないと生活できません

私も最近体の調子が良くなくて・・・
でも食事制限をしてるから自業自得感もあるんですが
私も働かないと生活できませんからね(苦笑)


[ 2011/12/06 08:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xggg.blog92.fc2.com/tb.php/938-efa9e342