PageTop

スズキまでもか

main_img[1]

モトGP活動の休止について

元気がなくなるのもわからないこともないけどさ
ゴタゴタしていますからね 今 全体を見直さないと世界で通用しなくなるからね

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
[ 2011/11/19 20:57 ] モータースポーツ | TB(0) | CM(2)

フォワードサークルさん  こんばんは

> 3年もレースから離れたらそれはもうただの浦島太郎状態ですね。
> 追いつくことはできませんね。

戻ってくるってアナウンスしてもホント1年でも難しいのにね
プライベーターに手厚くサポート出来るのかなぁ?

> 日本の自動車メーカーは、景気が悪くなると、まずレース活動を休止します。レースで培ってきたノウハウがどれだけ市販車にフィードバックされているかより、(企業存続は大事ですが)大して役に立たない役員存続の為に、レース参戦したり離れたりしているとしか思えません。

日本では膨大なレース開発は金のムダ使いだと刷り込まれていますよね
どの分野でも基礎研究にカネを出さないのが日本の象徴ですから


> バイクのレースのことはあまりわかりませんが、WRCラリーなんて、ヨーロッパのメーカーは頑張って継続していますしね。
車と同じですよ 日本の企業はレースでは投入資金を回収できないって考えですから

遊び心を少しだけでも残して欲しいです
[ 2011/11/20 23:14 ] [ 編集 ]

No title

3年もレースから離れたらそれはもうただの浦島太郎状態ですね。
追いつくことはできませんね。

日本の自動車メーカーは、景気が悪くなると、まずレース活動を休止します。レースで培ってきたノウハウがどれだけ市販車にフィードバックされているかより、(企業存続は大事ですが)大して役に立たない役員存続の為に、レース参戦したり離れたりしているとしか思えません。

バイクのレースのことはあまりわかりませんが、WRCラリーなんて、ヨーロッパのメーカーは頑張って継続していますしね。
[ 2011/11/20 19:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xggg.blog92.fc2.com/tb.php/922-7d6e39d8