PageTop

立ち位置を変えると・・・

限定に と思いましたが

これから先は 私個人の考えですので
こんな考えの人もいるんだなぁ と 寛大なエライ人だけってことで
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン



自分の周りを除染したい
でも 除染のために発生した 土 汚泥 は近くに仮置きはイヤだ!だって

反論する人の言葉は イロイロな所で聞いていますが
東電に・・・・と無限ループになりますので

NEC_550.jpg
私は こんなのに囲まれて仕事をしているわけですが・・・・・
モグラタタキされ放題です ホント セツナイですが それも仕事ですから・・・・


小金井市のゴミ問題もそうだと思いますが 
誰もが汚いものは近くに置きたくないし 見たくもないでしょう
でも 誰かが処理をし 最後は埋め立てされるわけですね

ゴミを排出しながら 汚いものは 自宅の近くに近寄せないぞ!
とっても変だと思いませんか?

除染が進まない理由は そこの問題もあるんですね
ここを掘り下げると炎上しそうですね イヤ するでしょうね

小心者の私は ここで掘り下げませんが 少しだけ考えて欲しいのです
東京電力の責任問題をここで議論したって それは別のところでしてください

除染をした汚泥等の仮置きの問題を 前向きな考えをして欲しいのです




あくまでも 噂ですからね
どこぞの 首長が 広大な土地を探していると・・・・・・
何のための土地なんでしょうね この流れを考えればお分かりでしょう
本音と建前は違うのかもしれませんね サスガです

利権・・・が発生しなきゃイイね
スポンサーサイト
[ 2011/11/18 23:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

jetpapaさん  こんにちは

勇気ある記事でしたので コメントを書かせていただきました
これからもよろしくお願いしまします

東電や国会、霞が関、各自治体それぞれ思惑がありすぎてまとまりませんね
イマサラ体裁を繕ってもしかたないのに なりふり構わずに頑張れる”先生”がいませんからね

汚いものに蓋をせず 表に出して議論し落ち着くところに落ち着かせる努力をしないと
それを主導するのが本来なら今回の選挙で選ばれた”先生”の仕事なんでしょうが
原発推進派が多い当選者に オープンな協議が出来るのでしょうか

私が言うのは本末転倒なんですが 官僚支配が続く限り 素直に前には進みませんね
[ 2011/11/22 10:52 ] [ 編集 ]

No title

 ggさん 初めまして

 URLが添付されたいなかったので確認できなかったのですが、拙ブログにコメントを頂いたのはggさんでしょうか?
 
 良く考えてみると、原発がどういった経緯で設置されたか建設にまつわる流れ、東電、各市町村の立場、県の立場、国の立場をおさらいするとそれぞれも利害が複雑に絡み合っていると思います。
  
 そんな中で、現場で命を懸けて収束に向けて作業をされている方々には頭の下がる思いです。

 自分の所はきれいにしてほしい、でもリスク負いたくない。
 正直な気持ちだと思いますが、これでは解決できません。
 ggさんのおっしゃる通りと思います。

 拙ブログでこの事を書いたのは初めてでしたが、同じような考えの方がいるという事は心強く思います。
 炎上などと考えず、思ったことを前向きに発言してください。

 後知恵という言葉がありますが、事故関連でこのことは非常に危険な考えと思っています。
 包み隠さず事故に至った経緯を検証し、事後の防止にすることが一番であり、そのためには刑事免訴が大前提と考えています。 後からは何でも言えますからね。

 評論家の先生は後知恵でしょう。
 立派なお考え防止できたとおっしゃるなら何故強硬に言わなかったのか疑問です。

 
 
[ 2011/11/22 07:32 ] [ 編集 ]

しゅうちゃんさん  腰お大事に

元原発推進論者が チラホラと上位にいたり・・・・
本気で考えているとは思えない結果だったと

ただ いわきでの共産党の2議席獲得ってのはスゴイことだと思います
[ 2011/11/20 22:51 ] [ 編集 ]

投票

コメントも難しいですが、選挙に行ってきました。
県議さん、この時しか見かけない先生も多く、悩みながら投票してきました。
[ 2011/11/20 11:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xggg.blog92.fc2.com/tb.php/920-3c0d20b3