PageTop

地震の影響でしょうか

地震の影響か 建屋周りの配管などが壊れ放題です
今日は給水管が我慢できずに・・・漏水ってやつです いや噴水でした
自分の仕事で手一杯でしたので 画像はありません

NEC_466.jpg
何年ぶりだろう 建屋から結構離れているので近寄りません
3-11 周辺の皆さんに提供した水は ここの100トンタンクから供給しました

NEC_468.jpg
噴水を止めるのに 加圧給水ポンプを停止
3-11は断水はしたけれど 停電はなかったので100トンの水が無くなるまで供給しました



今だから言えますが 周辺の皆様に水を供給するのかしないのか・・・・
プラントの維持と再起動には多量の水を必要としますし すぐには完全停止は無理だし
とっても意見が別れましたが 高架タンクの30トンだけ確保して 残りは提供しましょうと

簡単に書いていますが 本当はとってもとってもモメました



噴水の原因はエルボのつなぎ目から管自体が抜けていたらしい
地震の影響なのか それとも施工ミスだったのかは・・・・・・・地震で外れたってことにしようか

NEC_463.jpg

NEC_464.jpg
本当はランチを食べに出るはずでしたが 食べそこねました
先輩がかわいそうだと思ったのでしょう 翠月園のジャンボ肉まんを買ってきてくれました
ありがたくいただきました 美味しかったです

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
本業は何しているの?ってよく聞かれます
[ 2011/11/05 00:26 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

ですね

しゅうちゃんさん   こんにちは

> あの時、東日本の会社では、それぞれに悩みをかかえながら、判断を求められたのでしょうね。
> 何が正しかったのか?
家族 会社 個人 それぞれ悩み悩んだでしょうね
私も悩み 初めて家族会議も開きこれからを考えましたし

あれでよかったのか? 
もっと良いことはあったでしょうが 悪くはなかったと思っています


> それにしても、美味しそうな肉まん。肉汁たっぷり入っていそうですね。
本当は蒸せば美味しいんでしょうが レンジで温めなおしておいしゅういただきました
[ 2011/11/06 14:17 ] [ 編集 ]

美雨さん  こんにちは

実際は落ち着いていないのに 慣れてきたのか
今の生活に流されているかのような・・・

私は普通以下の労働者ですから そんな良い事なんてしていませんから
自分の出来る範囲しか 歯車の一部ですので動けません
[ 2011/11/06 14:13 ] [ 編集 ]

あの時

あの時、東日本の会社では、それぞれに悩みをかかえながら、判断を求められたのでしょうね。
何が正しかったのか?

それにしても、美味しそうな肉まん。肉汁たっぷり入っていそうですね。
[ 2011/11/05 22:33 ] [ 編集 ]

No title

3-11後、裏方さんのお仕事は大変だったと思います。
今も大勢の方々が詰めているんでしょうね。
文化勲章はこういう方々に差し上げるべきなんでしょうが・・・
[ 2011/11/05 19:53 ] [ 編集 ]

フォワードサークルさん  おはようございます

> うちもあれから半年以上過ぎた10月の17日の朝、シューと水の音がして地中から水が沸いてきました。
> 一晩中漏れていたみたいで、水道代1万円加算です。

遅れて漏水って多いようです 水道屋さんが結構あるんだよねぇって言ってました
一万円ですか!痛いですね すぐにわかれば良いのですがね
[ 2011/11/05 10:27 ] [ 編集 ]

No title

うちもあれから半年以上過ぎた10月の17日の朝、シューと水の音がして地中から水が沸いてきました。
一晩中漏れていたみたいで、水道代1万円加算です。
[ 2011/11/05 09:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xggg.blog92.fc2.com/tb.php/909-537978e7