PageTop

グチリます 2

これから先のことは 個人の言い分ですので クレームは受け付けません


NEC_092.jpg
ここからは フィクションかもしれませんし
↑の線量も眉唾ものかもしれません 聞かれてもコメントしません

まぁ これを見て ホントかよ どーせ嘘だろってヒトもいるでしょう
それは問題じゃないから 別にいいさぁ



何でも反対反対と叫ぶだけでは 先に進まない
反対するなら その解決方法まで叫んでくれないかなぁ

ついでに言うと 反対と叫ぶのであれば
自分が使ったり 排出するのは おかしくないか?

反対するものを使う 使って排出するんですよ
それって変だと思わないのか?

反対と叫ぶなら 使わないで生活してみたら如何でしょうか?
それに費やすお金と労力は大変なものとなるでしょう

こうなると 膠着状態に突入なんですよね
だから それを解決する方法はナイのか!反対するヒトタチ!
使うだけ使って その後 反対だなんて ヒドすぎるよ

みんなでリスクを共有しあうか・・・・それもまたトラブル出るし
その膠着状態でも 被ばくというリスクを受けているヒトもいるのにね

誰かがキタナイ仕事をしなければ この世の中は回らないことを
知っていても 知らんぷりするヒトが多すぎるね

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
1→11
スポンサーサイト
[ 2011/09/19 19:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

電気ではないかもしれません

Lily姉さん  電気って私は一切言ってませんよ (´∀`*)ウフフ

電気の事として言いますが
反対は反対でイイんです!じゃぁ反対だと言っている政党になぜ
票が集まらないのでしょうか?

電力事業はホボ国策ですからね 反対とかデモだけでは変わらないんですよ
反対の政党に票を入れなければね そこまで考えて欲しいの!

反対なら それが無くなるまでどうしたら良いのかを考えてくださいな!
それほど難しくないと思いますが どうでしょうか?

今あるモノを使うなってのは 無理なことです 節電しながら使ってくださいね
[ 2011/09/21 00:22 ] [ 編集 ]

ドリームマンさん   こんばんは

反対はしても良いけれど そこで足踏みすることが問題かなぁ
電力事業は国策の一部ですのでね 裏もありますしね

それをひっくり返す政党なら良いのですが 実行してくれるのは
アソコしかなさそうな気配ですので 無理でしょうなぁ

やっぱりね 霞が関を福島まで持ってこなければ進まないのかもしれません

グチは大歓迎です いつでもどうぞ!
[ 2011/09/20 23:48 ] [ 編集 ]

No title

クシュン・・・i-241
アネゴは耳が痛いでござる

解決方法は言えない
相変わらず電気に頼る生活をしている
電気を全く使わない生活って、どんなに頑張っても、
たった一日だけでも、できないと思う
そして、ただただ、反対、反対って言ってる

でも、やっぱり反対なのです

言葉に詰まる
うつむくしかできない

[ 2011/09/20 23:41 ] [ 編集 ]

同感です。

ggさん、こんばんは!

ggさんに同感です。気軽に反対をだけを叫んでいる
人たちの気が知れません。即廃止を叫んでいる人た
ちから代案という言葉を聞いたことが残念ながら今
までありません。

私は、今被災地の方々が非常に苦しんでいる中、
安易な反対だけを叫んでいる人たちを見ると正直
非常に残念で悲しくなります。被災地の方々や他の
原発近くで生活している方々に失礼だとも思います。

すみません、私も愚痴ってしまいましたかね!

[ 2011/09/20 22:11 ] [ 編集 ]

おがつーさん   こんにちは

> 先日NHKのドキュメンタリーで福島原発建設時国内の原発建設の裏側や建設事情なんかを放送してました
それに出ていたというか、福一の溶接の現場にいたヒトが先輩として一緒に働いていました
そんな人が回り沢山いますし 当時の技術者も・・・・・
裏話はヒドイを通り越してエグイと言うか 当時の・・と言ってはイケマセンね

規制 = 利権の発生
この話になると 脱線してしまうのでヤメましょう

こんな大事故を起こしてしまった以上 隠蔽体質を無くすしか無いと思います
しかし解体できるのか?とっても難しいでしょうね

この大事故を早く収束するために 賛成反対と言わず協力してくれることを
私は望んでいます
[ 2011/09/20 17:52 ] [ 編集 ]

このまま原発は終了の流れ・・・もなぁ

先日NHKのドキュメンタリーで福島原発建設時国内の原発建設の裏側や建設事情なんかを放送してました


内容はこのブログの中でもボチボチ言わるようなずさんな管理体制や突貫工事故の問題点等も挙げられており、恐らく批判している人達がまともに見れば見方が変わるような内容で・・・


原発自体は大きな危険を内包している
そんな事は判ってるんです


ただこのまま暗に他のエネルギーを急に求めるようでも大小はあれ同じ事を繰り返す体勢になるのも目に見えていますよね

今の日本は規制や何やらでやりたい事を制限されてしまう中でデモまで起こす気概は認めますが、それで国がそのまま動くだけでは起きた事の解決は中途のまま今までのように隠蔽体質を抱えたまま進む事になりますからね



その体質を崩すのが先のような気もしますけれどね



デモを起こして原発がなくなる方向に進んだから私満足、やりきった、じゃないですから
[ 2011/09/20 09:07 ] [ 編集 ]

成る代さん  こんばんは

> デモやってましたね。
デモをすることに対しては 個人の自由ですから問題はありません
私も広島で平和記念式典に出席しているヒトですから・・・・・賛成派ではありませんし

ただ 先に原発があったので 原発に関してはこれ以上は何も言えません

> 原発のある地域の方には、申し訳ないのですが
> 今すぐ止めちゃって停電は起こらないのか?
これはわかりません 発電送電を一つの会社が行なっている以上
本当の情報が出てくるとは思えません 停電になるかはわかりませんが
厳しいことは確かでしょう

> 廃棄物の処理は、また地方が負担ですか?とか、
> 解決方法、私も知りたいです。
私個人では地方よりも福島負担でも構わないんです
特にこの放射性物質に関しては 汚染源を広げてはいけないんです
その代わりにね 福島で作った花火はダメだとか そんなバカげたことを
やめてくれるのであればと・・・・

止まる話題じゃなくて 先に進む話題で騒いで欲しいと思っています
[ 2011/09/19 23:03 ] [ 編集 ]

ひまりさん  こんばんは

私も同級生に数多く電力関連の会社で働いている友人がいます
福一にも現在も入っているしその周りでも・・・

先のことは私にもわかりません ただ起こってしまったことを追求するよりも
今の現状を悪くしないようにする事が最も大事なのではと

双葉や大熊は難しいでしょうね
[ 2011/09/19 22:38 ] [ 編集 ]

No title

デモやってましたね。
原発のある地域の方には、申し訳ないのですが
今すぐ止めちゃって停電は起こらないのか?
廃棄物の処理は、また地方が負担ですか?とか、
解決方法、私も知りたいです。

[ 2011/09/19 22:05 ] [ 編集 ]

いとこが

第一原発で今も働いています。高卒の地元採用です。

私は福島出身で、祖母が大熊町にすんでいたので、東電の展望台でみんなで撮った写真がいまでもあります。

伯父夫婦が住んでいた大熊町は、もう町ではなくなってしまいました。

やりきれない思いがいっぱいです。この先どうなるのでしょうね?
[ 2011/09/19 20:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xggg.blog92.fc2.com/tb.php/864-83157b33