PageTop

桃です

今年もおすそ分けが

NEC_0375.jpg
山梨からの初桃であります
今年も果物が美味しい季節がやって来ましたね!




話は変わりますが 今日Lifeクンの軽自動車税の納付書が届きました
って事は シビックにも間もなくやってくるでしょう

今年は震災の影響で税金等の納付が遅れていますってよりも払えない人が・・・
軽自動車税
このような申立書が入っていました 自分はこれを書かなくて済むので恵まれています

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
結局払うんだから 先送りにしないで 納付期限を伸ばせばイイと思わないのかな?
[ 2011/07/02 23:32 ] 日常 | TB(0) | CM(10)

縮小ですが

choco-chipさん   ピンクの首輪イイと思いますよ

今年もおすそわけでいただきます (´∀`*)ウフフ

> 福島のサクランボは、例年のどれ程売れて
> いるのでしょうね?
風評もあるのですが 本当に頑張るのなら指導している組織が
しっかりと定期的に分析をしてしっかりと生産者に指導するべきです

その結果を消費者に数値を公表する 
でっかい声で 数値はこのようになりましたので 大丈夫なんだよ!
って 言えば生産者、消費者も安心すると・・・

納税証明書これが一番わからないのです
ここまでオンラインでつながっているのに なぜ紙なのでしょうか?
車両番号で管理できるのでオンラインでやり取りすれば要らないのにね
縦割り行政と税の複雑さを解消してもらいたいですよね
[ 2011/07/06 11:32 ] [ 編集 ]

今年も来ましたね 桃!

こんばんは
今年も桃が届いたのですねぇ~羨ましい
福島のサクランボは、例年のどれ程売れて
いるのでしょうね?

バイクの車検が8月初めに来るが、税金の
納付書は送って欲しい物です。
態態こちらから、納付書を発行してもらいに
行くのも変な感じです
[ 2011/07/05 23:08 ] [ 編集 ]

> 他の皆さんと同じように私も「もう桃?」という感じです
> こちらのさくらんぼは今年は出来が良いらしいですよ!
>
> まぁこんなときに出来がいい年にならなくても・・・という愚痴も出てますが(苦笑)
おがつーさん  
去年は美味しいところをご紹介いただきありがとうございました

自分も同じですが 結局危機管理を真剣に考えなかったので
いま そのツケがこの状況なんだろうなと

決まっている事だけは 順調に進み 難題だけは国のほうを向き待つのみ
現場はみんな早く動かないとマズイってわかっているのにねぇ
[ 2011/07/04 11:26 ] [ 編集 ]

ふふふ

しゅうちゃんさん   いよいよ花火の季節が!

私は毎年 山梨からの果物でお腹いっぱいになっています

福島県の果樹農家は何を信じたら良いのかわからないでしょうね
果物王国の福島 どうなることやら
[ 2011/07/04 11:17 ] [ 編集 ]

baobabさん  王子も元気ですか?

ニュースの通り 決まるものも決まらずナカナカ進まないですね
エアコンレスと家に寄り付かない生活なので -15%は無理ですよ

毎年山梨が実家の知り合いから おすそわけがやってきます
ですので 選別中の選別なので ハズレ無しです
[ 2011/07/04 11:11 ] [ 編集 ]

こちらはまださくらんぼです

他の皆さんと同じように私も「もう桃?」という感じです
こちらのさくらんぼは今年は出来が良いらしいですよ!

まぁこんなときに出来がいい年にならなくても・・・という愚痴も出てますが(苦笑)


軽自動車税・・・
福島市、いわき、伊達、郡山
このあたりで福島市は真っ先に軽自動車税の納付書が来ました(笑)
税金を納めるのは早いくせに他が動き出すのは凄く遅い・・・
結構危険な臭いがプンプンしてます
[ 2011/07/04 11:06 ] [ 編集 ]

moja mojaさん  梅雨は何処へ

税金なんですが 納付期限を伸ばせばイイのにね
そのほうが払う我々は楽だと思うのですがね

あの日 家で呆然としていた記憶しかありません
その後はどうしたのかなぁ?これですもの追跡調査なんて出来ないですよね

詰所に行く途中でパンク あの沿岸部の惨劇を見れば仕方が無いと思います
自分も現実逃避したくなりましたもの
[ 2011/07/04 11:03 ] [ 編集 ]

もう出たのかと

桃の写真を見て、いわきでは桃が出たのかと驚きました。
山梨県も桃の出荷多いのですものね?
福島県の果物、今年は苦戦しそうですね。
[ 2011/07/03 21:59 ] [ 編集 ]

No title

お久しぶりです!その後、いかがでしょうか?

また美味しそうな『桃』大好物v-353
こっちではまだ高くって買えません~v-406

[ 2011/07/03 17:34 ] [ 編集 ]

No title

自動車税の時期ですか・・・すっかり忘れていました(汗)
寂しい懐がさらに寂しくなりそうです。

実は自分もあの日に津波の被害に・・・
恥ずかしい話ですが、消防団の詰所に向かう途中、国道6号線上に打ち上げられたガレキに接触、パンクしました・・・
船が道路に打ち揚げられていて、車の操作を焦りました(涙)

廻りにはたくさん車が流されていましたので、パンクだけですんで良かったのですが・・・
[ 2011/07/03 12:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xggg.blog92.fc2.com/tb.php/804-fd22b9d6