PageTop

植物を植えて除染も良いが


問題提起というか 個人的に思っていたことで
植物を植える運動を否定しているわけではありません イイことだと思います

ヒトがあまり立ち入らない場所であればね

ヒトが立ち入る場所であれば きれいだねって集まり 逆効果になりそうだ
そんな場所は表土の入替をして 被ばく量を減らさないと 特に公園とかね

NEC_0334.jpg

この問題は処分場がある地域から騒がれるでしょうから
いや もう・・・かも

植物を植えて それを最終的にどうするの?
最後のところまでしっかりとすりあわせしないと 
この運動と表土の入替を組み合わせればイイのになぁ

まず自分の住んでいる すぐ近くに 焼却場があったなら
どうするのか?

東京二十三区清掃一部事務組合の発表を見ると
PDFですのでこちらをクリック

東京の焼却場でこの数値です
貴方は近くに住みたいですか? 明と暗を理解して欲しい
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
[ 2011/06/28 11:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

こんにちは

こんにちは こちらこそよろしくお願いします

今の環境を考えれば 自分の事しか見えなくなることも・・・
なにせ初めての原発事故ですし 何をどうしたらイイのかわからないから

楽しい生活をするには  ツライ面もあることを ツイツイ忘れがちです
良い事を言っているようで もちろん自分もその一人なんですよね

直面して初めてわかった この原発事故の酷さは やっぱり住まないとわからないでしょうね
[ 2011/07/05 16:28 ] [ 編集 ]

No title

v-48はじめまして
そのとおり!自分の周りだけきれいになったって・・・
変電所の真下が生家だったので(小高) 里山の1軒宿に嫁いでホッとしてました
なのに先週から送電塔建築の為に森が伐採されv-255v-255v-255
逃げても逃げても安全には暮らせない。
皆さん、自分に災難が降りかからない限り本気に怒ってくれないんだろうなぁ
とりあえず自分の周りだけ きれいだったらいいんでしょうねぇv-254
[ 2011/07/04 14:49 ] [ 編集 ]

moja mojaさん   暑い中 お仕事ご苦労様です!

最終的な問題は 国と東電が早急に且つ本気で考える事が・・・
アテにしても遅くなるので

郡山市で残土問題が起きたように 反対運動が起きたらどうするのでしょうか?
燃やしても大丈夫だからって! ヾ(゚Д゚ )ォィォィ 自分の周りはキレイになってもねぇ
残土問題と同じになってしまうと思いませんか

ストレートに言わない理由は 本来ならとっても良いことだし
知り合いが一枚噛んでいるからねぇ ツライ立場です
[ 2011/06/29 01:42 ] [ 編集 ]

No title

植物も刈り取った先を考えないと、何の解決にもならないのか・・・
燃やせば濃縮されるし、飛散の問題もある。
汚染の問題、しっかり先を考えないと解決出来ませんね。

いつになったら、明るい光が見えてくるのか・・・
[ 2011/06/28 19:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xggg.blog92.fc2.com/tb.php/801-04774c1d