PageTop

使用者負担だよ

今までサンザン キタネーから近寄るなとか 伝染るから近寄るな なんて
騒いでいた地区から 自分達が生活したモノを処理したものから
(こんな事を言ったのは 心無い一部のヒトです)

高濃度の放射性物質が出た

と 騒ぎ始めている  イマサラ騒いだってさぁ 始めから分かっていたことでしょうに
オソラク 自分のところは大丈夫だって 今まで思っていたんでしょうね
対岸のナントカじゃなくなってきて どう騒ぐのかな


今でもそのくらいの濃度で生活してる地区もあるんだよ メディアも煽るなよ
メディアは こっちで生活している人を何とかしてから 煽るべきでしょ
そんな数値で驚くならこっちに遊びにおいで サーベイメーターもビックリだから

ここのヒト とても不機嫌みたい キケンです

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタンスラッジ プラント
[ 2011/06/08 08:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

ドリームマンさん   初めまして

福島県ではもう一台すれ違ったことがあります

いわき市が避難地区にならない限り所有するつもりではいますが
現実はやっぱり厳しいことは確かなんです

いつでも乗れるように維持管理を頑張りたいと思います
[ 2011/06/10 23:27 ] [ 編集 ]

超貴重ですよ!

初めまして、ドリームマンと言います。

無限タイプRR、大変貴重です。どうか
永く大切に乗って下さいね!
[ 2011/06/10 22:56 ] [ 編集 ]

美雨さん  チヂミ美味しそうですね

広がるのは チェルノブイリで分かっていますから
対応もお偉いさんは分かっていると 思っていたのに

収束は 今の先生方の対応では出来ません

そんな先生方に票を入れた自分が情けなくて仕方がありません
[ 2011/06/09 10:50 ] [ 編集 ]

Re: 近づいてるかな?

しゅうちゃんさん  DoseRAE PRM-1200は安定するのに10分放置が鉄則です

避難要請を出してくれって嘆願している地区がいわきにもあるんですが
賢くない市長さんですので 保留中です

対応の間違いは仕方がないですが これだけ情報が出てきていますので
今までの対応をマッサラにして 新しい指針を出すのもひとつの手なのですが

先生方 保身で大変なようですので進みません
[ 2011/06/09 10:41 ] [ 編集 ]

みやっちさん こんにちは

西には少ないでしょうが 舞い降りた予想はされていましたね
みやっちさんの地方には 気にならないほどでしょうから
大丈夫だと思います

放射能を含んだ塵は 近くだけで充分でしたが関東どころか
海洋汚染でどこまで広がるのでしょうか
先生方のゴタゴタよりも 汚染水を何とかしなければ
お魚さんがカワイソウです
[ 2011/06/09 10:33 ] [ 編集 ]

ライ母さん  今日食べるラー油スプレッド探しに放浪します

> ニャハハ・・・
>    荒れてます??

お恥ずかしいですが 大荒れです 

先日も濃度の測定値を記入する表なんかを作ったりと
なぜ そんな事をしなきゃいけないのか
不満を言いたくても言えない・・・・・

関東圏でももちろんリスクは避けるべきですが
その濃度が桁違いな福島県はどうしたら良いのか
考えたくないです
[ 2011/06/09 10:25 ] [ 編集 ]

moja mojaさん  玉藻再開しましたか 行ってきます

> 荒れ気味ですね~。
ワガママな若輩者ですので お恥ずかしい限りです

> 正直なところ、不謹慎かもしれないけれど、この事で少し気が楽になりました。
> コレで関東に住む原発に無関心な人も、一緒にこの問題を考えてくれると思います。
県内の汚泥から スバラシイ数値が出ている事がわかっているのに
関東圏から出ないはずはない それを放置するユルさがナサケナイんです

> 関東の電気を造る発電所の事故です。
> 福島だけでは解決できないと思います。
それを認識するきっかけになった事だけはイイんですが
これからが心配です
[ 2011/06/09 10:15 ] [ 編集 ]

No title

案の定汚染は広がってますね。
日本の技術力を信じていたのに。
がっかりです。
こんな調子で収束するんでしょうか。
してもらわないと困りますね。
日本政府は何をしているんでしょう、
人ごとのような対応に腹がたちます。
不機嫌になるのは当然でしょう。
[ 2011/06/08 22:35 ] [ 編集 ]

近づいてるかな?

20㎞、30㎞、50㎞と小刻みに近づいてきてますね。
ホットスポット、県庁を計画的避難地域にはできないよな。
漢字で「トウデンマネー」ってFC2ブログの制限なんですか?自分のブログに仮に投稿してみましたが大丈夫のようですが?
[ 2011/06/08 22:04 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは

鹿児島の南日本新聞には、福岡までの
測定値が掲載されてますよ。鹿児島でも
風にのって、飛んできているかもしれませんね。

何か最近テレビを見ていると、福島県の原発付近
は例外として、風にのって関東方面付近(東京付近)
が一番危険のような気がしますが・・・
やはり、因果応報で、電力を一番使っているところ
に放射能は降ってくるんですかね。
[ 2011/06/08 19:01 ] [ 編集 ]

No title

ニャハハ・・・
   荒れてます??

一生懸命 放射線量(?)測ってる人達
極端な話、去年の数値を知ってるの?
本当に急激に上がっているの?
騒いでどうにかなるの?

ggさんのところでこんな事いってもしょうがないのは
わかっているんですけど・・・
あまりに無責任に騒いでる人が多すぎかな?

まあ、北関東なもんで 
私的には、そんなには変わらないんじゃないかと
思ってるんですけどね。



[ 2011/06/08 18:58 ] [ 編集 ]

No title

荒れ気味ですね~。

正直なところ、不謹慎かもしれないけれど、この事で少し気が楽になりました。
コレで関東に住む原発に無関心な人も、一緒にこの問題を考えてくれると思います。

関東の電気を造る発電所の事故です。
福島だけでは解決できないと思います。
[ 2011/06/08 17:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xggg.blog92.fc2.com/tb.php/782-afd8a1f9