PageTop

いまさらですが


携帯用のラジオを2台購入しました
NEC_0245.jpg
大荒れのデスクトップです・・・・EFIをゴニョゴニョ中 Mini-ITXばかりになってしまう

本当は違うラジオが欲しかったのですが
どうやら売れまくって品薄らしい 媒体に出ちゃうと売れるんだよね

一台は親に 一台は自分の非常用持ち出し袋なんてのに入れるのよ!
情報を集めるのに大変だったしね いわきは停電の時間が少なかったから良かったけれど
停電が長くなれば ラジオの脇のものなんて動かないだろうし携帯も基地局が落ちるから
最後はラジオしか無いわけですな

少しずつ揃えています でもね便利な生活をしているから無いと困る物イッパイですよ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
そうだなぁ ランタンも欲しいねLEDイッパイあるから作っても・・見た目悪いからNGですね
スポンサーサイト
[ 2011/06/01 23:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

moja mojaさん 地震ビックリですね

> 自分もラジオには助けられました。
> 地元の生活情報はラジオと口コミがほとんど。
> 電池の確保が大変でしたが・・・

そうなんですよね 結局はラジオが一番でした
停電が無かったので電池は二次電池が頑張ってくれました
DC-DCもしくはDC-ACそれと二次電池は持っていても損はないですね

> 今回は携帯に頼った生活の危うさを痛感しました。

携帯の基地局も電源喪失すればタダの箱ですからね
携帯に変わるもの・・・それを準備するのって難しいですよ
だって携帯電話に駆逐されたものだから・・・・


> 日頃の危機管理が大切なんだね・・・?
> 原発と同じでした。。。(涙)

今回で苦労したことをしっかりと踏まえて準備だけはしておかないとね
どこまでって言われると・・・ですけれど
[ 2011/06/04 01:19 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
自分もラジオには助けられました。
地元の生活情報はラジオと口コミがほとんど。
電池の確保が大変でしたが・・・

今回は携帯に頼った生活の危うさを痛感しました。
うちの消防団など日頃、緊急時の連絡まで携帯で済ましていたので、機能がマヒ。
自分達は被災地のど真ん中で孤立、でも助けも呼べないなんて状況に。

日頃の危機管理が大切なんだね・・・?
原発と同じでした。。。(涙)
[ 2011/06/03 17:45 ] [ 編集 ]

choco-chipさん お料理もお上手なんですね スゴイ

ご紹介ありがとうございます ではちょっとお邪魔してみます
[ 2011/06/03 00:35 ] [ 編集 ]

こんばんは!

お疲れ様です 余談ですいません

わたしのブログによく遊びに来ていただいている方のご紹介
なのですが、たぶんご存知かと思いますがこちら
Fukusima Base Photo Factoryさんです。
http://hondafd2r.blog22.fc2.com/
[ 2011/06/02 22:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xggg.blog92.fc2.com/tb.php/776-97cdff39