PageTop

Lifeの自動車保険


先程の地震はゆっくりと横揺れが続いて気分が悪くなりました
最近は下から突き上げるような地震が多かったので 変な気分でした

さてさて
シビックの車検が終わったばかりなのに 今度はLifeの車検ですなぁ
車検もありますが 保険の更新も あったりして

life11_4.jpg

4月からどこの保険屋さんも料率や改定があって 保険料金がアップしているんですなぁ
高齢の方の事故が多いから保険料を上げるしかないと・・・・改悪ですな

事故が多いのではなくて 免許の書換えの時にね くっだらない講習しか出来ないから
高速逆走したり 矢印の信号に対応できなかったりするんだよねぇ
実用的な講習をしたらって話が上がっても 結局は却下なんだろうな

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
保険貧乏です でも 何かあったら困りますから
[ 2011/04/22 00:21 ] | TB(0) | CM(6)

しゅうちゃんさん  その通りですね

車検は通した日からですから、オソラク短くはならないでしょうね

2年というか諸費用とユーザー車検を除いて 
整備をするって考えれば妥当な期間だと思います

だからこそしゅうちゃんさんの車のように 元気だと思うのですが!
[ 2011/04/23 22:11 ] [ 編集 ]

みやっちさん  いつもありがとうございます

> そういえば、自賠責保険も値上がりすると
> 新聞に書いていましたね。
そのようです 懐が寒くなっているのに一段と・・ですね

こちらは難しいので関東以西で頑張って盛り上げてください
[ 2011/04/23 22:04 ] [ 編集 ]

慈善事業

交通警察官の第2の職場を作っているので。と思うことにしています。
救済措置で、会社の車5月11日まで車検延長して使っていますが、車検受けると残りは短くなるのかな?
車検も2年毎に必要なのかな???
[ 2011/04/22 23:23 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは
そういえば、自賠責保険も値上がりすると
新聞に書いていましたね。
収入は変わらず、出ていく方ばっかり増えて
いくので生活していくのもたいへんです。
[ 2011/04/22 19:01 ] [ 編集 ]

まんがいんくさん  こんにちは

もっと柔軟な講習がイイと思います!
天下ってくる人では お話がかたすぎてっていうか
建前論で終わってしまうしね

もっと 実情に合わせたお話だったら眠くならないのにね
[ 2011/04/22 09:18 ] [ 編集 ]

No title

そうですねぇ・・・
一時停止は一時停止すればいい、と思っているご老人も。

確認はどうした?
って、思うんですが・・・

おかげで、いらぬ事故に会いました。

やっと車が変わって、忘れられそうですが、あの道はできるだけ通りたくないです。
[ 2011/04/22 08:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xggg.blog92.fc2.com/tb.php/746-52c0e43a