PageTop

ガス会社のヒトが謝りに・・・・

エイプリルフールですが 冗談も言えないっすな
一応職場では新年度ですが 転勤?出来るはずもない 変化もない4月です
だって希望転勤先 水没しちゃったし 今は 人の動きよりも機械を動かさないとね



私が住んでいる団地は 未だ 水道とガスが復旧していません

水道は配管が壊れて交換していましたが まだ試験通水もないので 
思った以上に 配管が壊れているようですね


今 ガス会社の人が すっすいません 先日も抜けていた場所を補修したのですが・・・・・
思ったよりも酷いようで 数日では復旧出来る確約が出来ませんので
これを使ってくださいって 持ってきてくれました

gas.jpg

水道もダメならガスも一緒に埋まっているんですからダメでしょう

私は実家に行けば温泉入れるから まだ恵まれていますけど
避難していなくても 3週間って結構キツイですよ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
自分では気がつかなかったけど 怒り?ストレス溜まっているようです
気付きもしなかった マズイねぇ
[ 2011/04/01 13:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

baobabさん  鍋もイイですね

ストレスは職場に掛かってくる電話ですかね
今日もクレームに近い内容で いろいろ大変でした

ロウソク倒さないようにね 火事が一番心配ですから
[ 2011/04/03 19:10 ] [ 編集 ]

無理もない・・

ストレス大丈夫ですか?

水道、ガス・・日常生活を奪われるって
すごく不便だし、ストレス。。その怒りもどこに
ぶつけていいやらって感じですよね~v-390

うちも計画停電は、鍋です!!笑
宗教かって程のろうそくを灯して食べてますよ~
頑張りましょう♪
[ 2011/04/03 16:12 ] [ 編集 ]

しゅうちゃんさん  大きすぎる会社は変更も大変なんでしょうね

3週間長いですが 寒い避難所で我慢してる人達に比べればと・・・
水運ぶのも慣れましたが お風呂が入ること出来ないから大変だろうなって

新人さんには罪はないから 東電本社のお偉いさんと保安院の皆様は
自主避難区域周辺に拠点を移して欲しいなぁ

研修先が避難場所 そうなんですよね 楢葉町も学校だったので会津へ
避難する人も受け入れ側も難しい問題を抱えています
[ 2011/04/01 22:25 ] [ 編集 ]

しぞーかさん  西は経済で頑張らないとホント沈むよね

お花見やってもイイけれど 東京でナイターやったらプロ野球は終わるね

息抜きをしないと いい仕事も出来ないでしょ
花見は気にせずにやって欲しいなぁ 莫大な電力使うわけじゃないしね
関東は自分の首を閉めない程度に電力を使えばイイのではと思います

偉い人はちょっとね 危機管理よりも 多重のトラブルでいっぱいいっぱいなのかなぁ?
[ 2011/04/01 22:13 ] [ 編集 ]

おがつーさん  言われて気が付いたんですよねぇ

あそこのラーメンを食べれば落ち着くんでしょうが
ガソリン不足が解消になるまでは我慢します 結局自分は食に走るようです

私も出来る限り別の話題を と思いましたが難しいですね
[ 2011/04/01 21:59 ] [ 編集 ]

某電力会社の新人研修

会社で借りている、いわきの社宅も今日やっと水が出るようになってようです。3週間は長いですよね。
 
テレビで放送されていましたが、某電力会社立派な研修施設で入社式&研修だって!
私のお世話になっているような中小企業は、公的施設を借りて研修するしかありません、でもその施設に避難されている方々が居るのでキャンセルに。こちらも研修してる余裕もないので、入社日を1ケ月延ばしてもらっています。
今日は怒り心頭です。
研修している余裕があるなら、避難民受け入れろ!事故早くなんとかしてくれ!です。
 
怒りをぶつける先違ってましたね。すみません。
[ 2011/04/01 21:49 ] [ 編集 ]

No title

元気な西日本が経済を盛り立てていかなくちゃいけないのに
過剰な自粛が多くてね。
お祭りもマラソン大会も中止になっちゃったよ。

ABCいわき情報館の掲示板からいわきの状態がよくわかるね。
エライ人たちなにやってんのかな。
[ 2011/04/01 19:46 ] [ 編集 ]

自分で気付かれているのなら

まだ何とか処理できるという事でもあります。
なにか自身の周りにそういうのを解消できるモノや機会があると良いのですけれどね
なんか凄く偉そうですが・・・(汗)


私も気を張っているときはいつもは流せる冗談も流しきれずストレスを溜めてしまいました


私も経済活動も頑張って、出来るだけ多く微笑ましいような話題を提供します
[ 2011/04/01 17:56 ] [ 編集 ]

バケ姉さん  金回して経済活動を支援してね

60Hzの地域の皆様はお金使って経済活動を活発に!
楽しく花見をして和ませてちょうだいよ!
楽しい話題が活力になることもあるんですから

姉さんはゴールデンウイークに突撃するんでしょ
それが何よりも力になるよ!
[ 2011/04/01 16:00 ] [ 編集 ]

No title

ガス会社さんも大変だね
でも、こうしてできることをやってくれるだけありがたいさ
岩手や宮城のガス会社はやりたくてもやれないだろうしね

あの日から三週間…

未だに何もできない自分 ごめんなさい
[ 2011/04/01 14:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xggg.blog92.fc2.com/tb.php/721-fe9eeb5d