PageTop

ハイブリッドに助けられた?


高速を使って埼玉まで数回 1000キロ以上走りました
もちろんシビック・・・ではアリマセン

P1080569.jpg

20Km/l走れば充分か 今のガソリン車でもこれに近い数字出すのもあったりしますが
シビックの2倍ですから ガソリン不足の時には助かります

今回乗ってわかったこと 
値段の割にプアーな造り ライバルに対抗するためにコストカットしたから?
シートはやっぱり最悪で腰が痛くてたまらん なぜ日本車のシートってダメなんだろうか

バッテリーの◎◯問題と長距離運転の苦痛を考えれば 自分では買わない車だな
こんな非常時には活躍するので 一家に一台あってもイイのかなぁ

私はJB5のLifeで充分です 15km/l走ってくれるし満足です

P1080568.jpg

これを見ればオワカリの通り 避難したヒトがイッパイだったんでしょうね
もう 無料は終わったのかな?って イマサラ避難するヒトいないよね

自分も逃亡しましたけど すぐに召集が・・・仕事に戻るしかないよね

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
仕事あるだけ幸せですな 仕事どころじゃないヒトイッパイですしね
[ 2011/03/31 01:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

ライ母さん ライくんをモフモフしたかったんですがぁ
ちょっと立ち寄る時間が無くて ホント残念でした

いわきでは購入出来なかった食料をイッパイ買っていたら
冷たい視線が辛かったですが 周りの人達のリクエストのほうが!
視線よりも 一言言ってもらったほうが楽でした

水没した車 生活で必要でも 購入できないこの現状
ソッチの方が死活問題です
[ 2011/04/01 13:26 ] [ 編集 ]

No title

あれ?我街を通過して言ったのね?
途中下車してくれれば
「生ライ」をモフれたのに。

水没車も怖いけど
ニコイチ・サンコイチなんて真っ直ぐ走れるのか??
[ 2011/03/31 21:19 ] [ 編集 ]

バケ姉さん  お散歩しましょ お さ ん ぽ !

確かにそうですね 台数も少ないから奪い合いもないから
個人タクシーを除けば 最強でしたね

いわきもそうでした いわき~東京を毎日2~3往復するんだよ
って話していたタクシーの運チャンいました

今回は供給が需要以上だったLPGに軍配が上がりました
[ 2011/03/31 10:44 ] [ 編集 ]

しゅうちゃんさん  いわきはマダマダ長蛇の列ですよ

深夜仕事の帰りに長橋のクラシマさんに5台くらい並んでいました
いわきはマダマダ燃料状況は良くなりませんね 来週には良くなる計画ですが
通勤距離がありすぎる いわきでは焼け石に水ですね

どの業界も部材の不足で困っているようですね この問題はしばらく続きそうですね
[ 2011/03/31 10:33 ] [ 編集 ]

30系です

おがつーさん こんにちは

使い方によって論議も方向性が変わりますしね
普通のユーザーさんには満足できる車ですからね

> 今回の災害で次世代の自動車としてハイブリッド車が益々存在感を増すと思ってます。
> 電気自動車はこういう事があると・・・ですしね

そうなんです 単独のシステムだと厳しいですよね
何でもそうですが バランスが大切なのかもしれません

> とはいえ今回の災害で水に浸かってしまったハイブリッド(だけじゃないですが)の中古車が出回る可能性が捨てきれない現状の方が私としては深刻だと思ってますが・・・

いわきでは既に回収と・・・出回りますね 実際にドンガラにしている光景が
ニコイチ・サンコイチなんてありそうな気配です 
[ 2011/03/31 10:23 ] [ 編集 ]

No title

震災後の映像を見てて思ったよ「タクシー最強」って
燃料のことだけ考えたら今回は「ガス」の勝利?

[ 2011/03/31 10:12 ] [ 編集 ]

しみじみと燃費の悪さよ

マイカーに、避難セット?が大量に積まれているので重いのですが、エアコンも入れず、省エネ走行に努めているのですが・・・メーターの減るスピードの速いこと。
福島市内は燃料需要が劇的に改善されたので、燃料切れの心配は無くなったのですが、朝の渋滞は震災前と同じになりましたね。
次、車を買うとき今まで以上に悩んでしまいそうです。
車屋さんも、3~4月のハイシーズンに大打撃ですね、会社で注文していた車も納品日は?になってしまいました。
[ 2011/03/31 10:11 ] [ 編集 ]

20系ですか

とりあえずプリウス論議には参加しない方向で(笑)


今回の災害で次世代の自動車としてハイブリッド車が益々存在感を増すと思ってます。
電気自動車はこういう事があると・・・ですしね


他の次世代エネルギーの中から頭角を現す物もあるかもしれませんが、今の知名度と流れを考えると・・・


とはいえ今回の災害で水に浸かってしまったハイブリッド(だけじゃないですが)の中古車が出回る可能性が捨てきれない現状の方が私としては深刻だと思ってますが・・・
[ 2011/03/31 08:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xggg.blog92.fc2.com/tb.php/720-ef50af22