PageTop

マスクをしましょうね


この現状に慣れたのか それとも・・・・
被災地の皆さんもそうじゃない地域の皆さんも

マスクをしましょうね

数日雨が続きましたので 乾燥はしていませんが あちらこちらで
インフルエンザの話題がポツポツと聞こえていますからね
福島県周辺のヒトも内部被爆の心配もありますから しっかりとマスクを!


7時34分頃の地震には 実家でびっくりです 折角掃除したのに・・・・・・・
フリダシです 震度5+かぁ 今回は たてゆれ 食器戸棚が倒れそうになりました

さすがに自宅も心配なので吹っ飛んで確認してきましたが
メタルラックが50センチ程動いて モニタはとんでもない向きになっていた

職場に電話したら 冷却噴霧用配管が断裂したので補修したって 
ボイラじゃなくて良かったです 人手も足りているようですのでひとまず安心



電話していたら 少しだけ明るい話題が
いわき市健康・福祉プラザ ゆったり館 も一部の人に召集があったそうです
設備に不都合がなければ 営業開始出来るかもしれませんね!
ただ この地震で不都合がなければ良いのですがねぇ



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
[ 2011/03/23 10:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

おがつーさん こんにちは
明るい話は いっぱい聞いても 楽しいですよね

嫌なことは蓋をしたいけれど 漏れちゃったものはもうどうしようもない
原発で頑張っているヒトに 本当は頑張るなって言いたいです

マスクしながら 桜は見たくない気分です
[ 2011/03/23 18:14 ] [ 編集 ]

少しでも明るい話題が出てきたようで

良かったですね!
というのも実際の状況を見れば少し軽率でしょうか・・・


色んな所で放射能物質が検出がとか聞こえてきますよね
私は花粉症もありますのでマスクは常にしていますが、外に出ると思いのほかマスクをしている人は少ないです


ggさん達のように苦労している方の中仕事をしているのも多少の心苦しさもありますが、何とか頑張って支援出来る状況を作ろうと思います
[ 2011/03/23 16:50 ] [ 編集 ]

いつでもどうぞ♪

そっか、埼玉まで遠征してるのね

燃料は本当に必要な人は使ってもいいの!!
誰にも文句なんか言う資格は無い
白い目? 気にすんな!!
今は食うもの食って元気な体を維持しろよ

ご家族の事や、いわき市の事なんかで
心労も溜まってると思う
休める時は休みなさいよ (^^)
[ 2011/03/23 11:51 ] [ 編集 ]

バケ姉さん ありがとうね

今のところ埼玉から物資を自力輸送していますので
何とか大丈夫です ガソリン使うなって言われると 
でっかい体を小さくするしかありませんが・・・

今のところ雑食性のゲテモノですので私は生活できますので大丈夫です
本当に何かあったら 姉さんにヘルプ出しますね
[ 2011/03/23 11:40 ] [ 編集 ]

どこが近い?

いわき小名浜港センター
いわき市
小名浜岡小名字御代坂36

いわき好間中央センター
いわき市
好間工業団地3-16

いわき夏井センター
いわき市
平下神谷字鍛冶分44-1

いわき平センター
いわき市
平字正内町98


営業中のヤマトの営業所まで
自分で取りに行ってもらわきゃならんが
何か欲しいものがあれば連絡ちょうだい
こちらで手に入るものであれば送ります

こんな時は遠慮は無用だよ!!
[ 2011/03/23 11:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xggg.blog92.fc2.com/tb.php/713-a60336c8