PageTop

職場待機

みなさん コメント等ありがとうございます

友達から 早く逃げてこいと毎日電話とメールがあって 
心の奥底では 逃げ出したい気持ちでハチキレソウデス 
これは本音です


今日は夜勤明けです こんな時でも仕事です

でも実際は待機です 水の供給が開始になれば 即運転開始します

でも 起動に使う燃料が一回分 燃料を必要としています 出勤するにもガソリンが必要です 

燃料も食料も何もかも無いのです 避難所の生活物資も足りません 取りに行くガソリンも無いのです



職場待機といっても 要請があればいわきの各方面に動員しています でもね キツインデス

ガソリンは自前で 自分の車のガソリンもうほとんど無いのに 要請先に行くのよ 

人手不足がひどい給水車の運転 小名浜港の交通整理 ・・・・帰りにはガソリンを入れる時間もないのよ

食料も買えないのよ それを職場のみんなで補いながら やっと生活しているの


でも 避難している人 一人で生活している人 に比べればね!


私も要請があれば行くさぁ!マスクしてタイベックでも着るか?なぁーんてね




この物流の止まっているいわき市で ボランティアを あなたできます?


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
スポンサーサイト
[ 2011/03/17 14:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

ご無事ですか?

こんにちわ。

ggさん、ご無事で過ごされてますでしょうか。
そちらの方は原発で大変が被害が出てますね。
福島ときいて、私はまっさきにggさんが頭に浮かびました。
放射能という目に見えないモノと闘うのは大変だと思いますが、早く終息にむかう様に祈ってます。
[ 2011/03/21 15:13 ] [ 編集 ]

No title

ほんとうに辛いと思いますが、

負けないで下さい。

[ 2011/03/20 20:29 ] [ 編集 ]

私も行きたい。募集して欲しい

私は元自衛官で、すでに子供も2人いますから、原発内でも役に立つなら行く覚悟を持っています。
募集があれば応じたいとテレビに釘付けになっています。
短時間なら安全でも放射線は蓄積します。一刻も早い避難が必要です。
地元自治体から、国と東電に避難手配を要請してください。
すぐに動けるはずです。
小名浜に海上自衛隊の補給艦を派遣させれば1000人単位で移動可能です。30km県内のピストン輸送なら燃料も手配ができるはずです。
被災地域以外の自治体は全力を出し切っていません。出させてください。
私個人で自治体や国会議員に働きかけたのですが、無力でした。地元自治体から要請してください。
福島は原発の危険を承知で建設を甘受したのです。最大限の待遇を求めるべきです。私も原発の町にいました
[ 2011/03/20 15:31 ] [ 編集 ]

おがつ―さんに同じ

気持ちばかり先走ってます
行動を起こせば「ただの迷惑」になりかねない
外の人間もジレンマ抱えてます
[ 2011/03/17 20:51 ] [ 編集 ]

私は行きたい

現地で頑張っている人を見てると、少しでも物資を持って行きたいです


でもその行為が次につながらず一つの行為として終わる事が怖い
一人一つの行動の効果はあまりに小さすぎる・・・
[ 2011/03/17 17:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xggg.blog92.fc2.com/tb.php/710-3d69458f