PageTop

グチを聞いてきた かも?


久しぶりの休暇を取りました 息抜きでございます
何も予定がないのもサミシイですなぁ

暇なのでガッコに遊びに行ってきた

大昔一緒に働いたセンセに先週から連絡をしていたのですが
タイミングが悪くて電話にも出られない

まぁ この時期メチャクチャ多忙なのは 自分も分かっているのですが
渡すモノもあったので 今日電話したら教育委員会から丁度ガッコに戻る途中でした
こっちもガッコに行くことを伝えて向かった


ガッコに到着して 予想通り 人事の話に・・・・内示が発表されたようで
部外者だけど内情が分かる私に グチを・・・誰にも言えないっすよねぇそんな事

やっと 県職員に戻ることが出来たのにいわき市職員に逆戻りですって
そうだったんだ 身分がが変わるんですねぇ 初めてわかりました
昔なら出世するんだろうが 今はそんな事も薄れてきているようだって
これからは管理職になっても イイこと無いってさ 確かにそうかもね


センセ側から見た保護者ってのも 部外者の私には滑稽に見えることがある
自分達がガッコに行っていた頃 同じことをやったらオマエが悪いって親が言っただろ

今は センセが!ガッコが!悪いんだって 
昔そう言って来た保護者がいた それって私の同級生でサンザン騒いでいたのに
私の顔見たら黙ってしまった 自分の子供の頃でも思い出したんでしょう

オヒトリサマなので こんなことを言う資格無いんですが
子どもを守るってことを 勘違いしている親多いと思うのは自分だけ?



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
自分の性格では無理な職業だ センセって職業は
スポンサーサイト
[ 2011/03/08 23:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

おがつーさん  詰込は悪くはないと思います

○○なんだから××するべき

オモスギル言葉ですな コメント難しいっすよ '`,、('∀`) '`,、
オシウリは要らんぜよって言うか 
子どもの自我を潰してヒラベッタイ人間を作ってしまったのよ
私も同じですけれど・・・

親が ゆとり教育を現場で見ていれば マズイんじゃないかこれは!と思ったでしょうね
私が思ったんですから大多数の親は思うと・・・
イマサラ戻っても ゆとりを体感した子どもの時間は 戻らないよ
[ 2011/03/09 19:43 ] [ 編集 ]

choco-chipさん  誰でもグチを言ってしまいそうな

親のワガママ 確かにそうかも知れませんね
ただ センセ側にも とんでもない不適格者がいる訳で・・

> 日本人の躾も、今は死語では・・・
マダマダ山間部ではしっかり残っていますよ
街場の子どもじゃなくて 親は山学校を体験するのが早道かも
まぁ 無理でしょうがね
[ 2011/03/09 19:20 ] [ 編集 ]

皆さん同じ考えですねぇ

自分は出来なくて(してもらえなくて)嫌な思いをしたからせめて子供には
思いやりに富んだ言葉に見えても実際の所それを受ける本人にとってはそれは・・・


○○なんだから××するべき


ガッコの事だけじゃありませんがそんな台詞を言えるだけの権利っていうかそれだけの下地をやっている人は少ないですよね
だから現場や管理職が辛くなる


今年から変わる教科書なんかは面白そうではあるのですが、ガッコはそういう事だけじゃありませんからね
後で振り返って本当に自分のためになってたか・・・
その時の辛い思い出だってまともな教育だったら後で笑い話になるもんだと思ってますが(笑)
[ 2011/03/09 08:33 ] [ 編集 ]

おはようございます!

子供なんて守っていませんよ!
ただ親の我がままを通しているだけで
そんな親から育てられた子供が社会に出て行きます
そんな大人が子供をまた育てます・・・・悲しいぃ

親は自分が苦労すると子供に同じ思いをさせたくな
いと子供を大事に育てた!その子供が今の親達で苦
労もしらないので、ただ我がままである。

日本人の躾も、今は死語では・・・

おお!わたしもggさまに愚痴ってしまい
失礼しました(-。-;)
[ 2011/03/09 06:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xggg.blog92.fc2.com/tb.php/698-f35b5410