PageTop

昨日のランチ

4日しか我慢できませんでした なーんて意志の弱い私
お店が開店と同時にお店に到着しました サスガ4日前に近くまで・・・

P1080401.jpg
熟成ラーメン 大盛り 750円+100円(大盛り)

P1080403.jpg
個人的にはもう少し細いほうがあっているような
バランス的には 大◯賀と比べられない程◎ ただしこれで大盛り コスパは悪い

黒煮干しそば は塩っぱくてイマイチだったそうな・・・・薄味が好きなヒトですので


食べ終わるまでに満席に 店を出る前には待ちが5人以上に まだ12時前ですけど
熟成ラーメンがとてもバランスが◎ですから 人気が出るのは当たり前ですな
このまま続けばイイのですがねぇ


麺や 虎ノ道
茨城県ひたちなか市松戸町1-1-1
11:30-15:00/17:30-22:00




干し芋がスキーなワタクシ ついでに
P1080407.jpg
こんな乾燥施設が併設しているお店に・・・値段もお高めですが色々な干し芋があります
大丸屋 百年ほしいも館

P1080408.jpg
伊勢増 掘り出し物あり

と 干し芋を買うのにハシゴしました 道端にある小さな直売所ももちろんイイのですが・・・




準夜勤なのに・・・・吹っ飛んで帰りましょ・・・そのはずもない
P1080409.jpg
いつも店の前を通過しちゃって 立ち寄れなかったお店

P1080410.jpg
2月限定なんて書いてあるから みそチョコプリンでしょ

P1080415.jpg
さてさて 楽しみだ

P1080416.jpg
2層になっています 上の層がチョコだけで下の層がみその風味が絶妙なバランスです 
みその匂いと味がふんわりと ナカナカやるのぅ

P1080413.jpg
みずきの庄 日立市水木町1-20-24


のんびりしすぎて途中から高速乗ってしまいました 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
往復200キロのランチも時には(・∀・)イイ!!
[ 2011/02/24 10:10 ] ラーメン | TB(0) | CM(8)

baobabさん  とっても美味しく頂きましたよ

表現するのは難しいですが 
チョコの味に邪魔をしない程度にみそが入ってまーす!って感じ

変に味噌臭くもなく 塩っぱくもなく
配合に時間を結構掛けたと思います あの絶妙なバランスは ワタシ的に◎です

食べさせてあげたいわぁ
[ 2011/03/01 09:51 ] [ 編集 ]

驚き~

ほぉ~♪みそチョコプリン!!

どんな味なんだろ??想像できない~v-398
みそ+チョコの組み合わせ考えた人ってすごい!!

美味しかったですかぁ??
[ 2011/03/01 00:57 ] [ 編集 ]

手作りしてみたい

choco-chipさん  美味しそうでしたよ

みそ屋さんのスイーツも珍しいですよね
丁度カーブと途中なので通りすぎて・・・

あの絶妙な組み合わせは表現できませんので
是非近くに行ったら寄ってみてください
[ 2011/02/25 22:01 ] [ 編集 ]

しゅうちゃんさん  那珂は結構行きますよ

郡山に行くよりも多いと思いますので 結構食べ歩いていますよ

来月オヤヂツアーも那珂~水戸ですので
ご期待ください
[ 2011/02/25 21:56 ] [ 編集 ]

就活ご苦労様でした

Laieさん  みそ屋さんのスイーツナカナカです

最近はつけ麺と太めの麺がセットですよね それ苦手なんですよね
私もあっさり支那そば系が好きです

海苔ですか そちらは入ってないところが多いようですね こちらも色々ですよ
[ 2011/02/25 21:53 ] [ 編集 ]

こんばんは!

「2月限定のみそチョコプリン」ってどんな味なのか
気になって気になって、眠れなくなりそうです
( ̄▽ ̄;)アハハ…
[ 2011/02/24 23:35 ] [ 編集 ]

昨年

那珂湊に行ったのに、もっと早く教えて欲しかった~よ!
今度、水戸方面に行ったときに寄ってみたいと思います。
[ 2011/02/24 22:28 ] [ 編集 ]

こんにちわ。

こんにちわ^^

「みそプリン」、こんなのがあるんですね。
食べられたら美味しかったそうなので、ぜひ食べてみたいなぁ。「熟成ラーメン」、写真を見た時に私も「麺が太い」って思いました。ラーメンは私も麺の細い方が好きです。
ところで「ラーメン」といえば、東日本のラーメンって必ず海苔があるんですよね。ウチの地方では入ってないんですよ。おそらく西日本は海苔がついてないのが多いかも。
所変われば…ですよね。
[ 2011/02/24 14:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xggg.blog92.fc2.com/tb.php/689-61e76488