PageTop

メーカー終止って?


代理店が扱いを止めるのか?それともメーカーが儲からないから撤退するのか?
調べていないので何とも言えないっすがねぇ

使いやすいし 在庫も無くなりましたので 少し仕入れしました

P1080276.jpg

これは一部です イルカちゃん8倍とギガスト純正16倍を購入しました


早速抜き出してチェックしました

11_2_1 gsc005

ギガスト16倍 書き込みはπ115D 16倍
内周がイマイチですが 仕入れ値を考えれば満足ですな



普通の人は 16倍のメディアだから16倍で書き込むんでしょうね
というか そんなこと気にしている人なんていませんね

書き込みドライブの癖や相性もありますが 個人的には8倍位がちょうどいいかな
でも 高速焼きのほうが◎ってのもあるのでね 難しいねぇ



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
偽装や粗悪品が単価を下げ 質の良いモノが消え去ってしまった アナタのデータもね
[ 2011/02/01 20:00 ] パソコン | TB(0) | CM(6)

みやっちさん  こんばんは

ここのメディアは 台湾系では安定していてそんなことはありませんが
保存性としては どうしても高速焼きではイマイチですね

個人的にはPioneer系の6倍焼きが標準です
[ 2011/02/02 20:09 ] [ 編集 ]

しゅうちゃんさん  こんばんは

書き込み速度は使用しているドライブとの兼ね合いがありますので
なんとも言えませんが あまり早い書き込みでは劣化の進み具合が早い場合が多いです

HDDに保存していたほうが今は効率が良いようです
[ 2011/02/02 20:03 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは

あまり高速でコピーすると、
画像が飛びませんか?
自分も結構低速が好きです。
[ 2011/02/02 19:57 ] [ 編集 ]

おがつーさん  こんばんは

今はHDDの単価が下がりましたのでストックはそちらの方 なんてのもありますが

終止ですからって言ったら・・・半分無くなりました


どの世界もそうですが 類似品が出てもブランドイメージさえ間違えなければ最後まで残ります
って 話は今は通用しませんね
それ以上の何かがなければ 情報で駆逐される世の中ですからね
[ 2011/02/02 19:51 ] [ 編集 ]

何に

HDからDVDにコピーするのが面倒で、とりあえずHDに入るうちはそのままに。
いまいち書き込み速度に関して?の状態です。
しかし、すごい量ですね。
[ 2011/02/02 10:09 ] [ 編集 ]

昔は

書き込み速度を気にして変更したりしていましたが・・・
最近Rに書き込む事が少なくなってきたので段々調べなくなってきたかも(苦笑)


というかggさんこんなにR使うんですか?(笑)


>偽装や粗悪品が単価を下げ 質の良いモノが消え去ってしまった アナタのデータもね


これは確かにあるかも
やっぱり単純な数の増加は質の低下に直結しますね
[ 2011/02/02 09:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xggg.blog92.fc2.com/tb.php/678-94265592