PageTop

気持は分かるけれども

イロイロなモノの中を開けることが多い私にはちょっとイヤな話題

↓のことはリンゴさんファミリーを弄る人は分かっていると思いますが
Appleさんがすきーな人とかは要注意だね
メーカーに出したら こんなネジに変わってしまうようですねぇ

オソラク 今までのヘックスローブに置き換わるような雰囲気
昔は工具買うのだって 売ってなくてねぇ大変だったけど 今100円で売っているから

ここまで 工具が流通してしまえば 新しい形にしなきゃダメだろうとね

儲かっているメーカーさんは 特にこんな流れになるんでしょうがねぇ
こんなことをするから 浮き沈みが大きいんですよね 昔からリンゴさんはねぇ

しかし どのメーカーさんもズーッと考えてはいるでしょう
置き換わるタイミングは パテント次第というか単価次第だろーね 

イタチごっこだから仕方ないか

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
自分でリンゴマークは買わない理由の一つだね
スポンサーサイト
[ 2011/01/30 12:17 ] デジモノ | TB(0) | CM(2)

おがつーさん  工具作るしか無いですよね

自分も色々使い勝手を考えながらカスタマイズした工具結構あります

今はパテントが通用しない国からのモノがすぐに流通する時代ですから
この工具も既に流れていますね 精度はいまいちなものばかりですが

なんでもそうだと思いますけれども ギチギチに縛り始めると人気に陰れが・・
ホドホド抜け道を残しておくと 売上も上がると思うのですが

売上台数からすれば 開ける人なんて少ないと思うんですよね
そんなにバラされたくないのなら 最初からモールドで固めておけば心配ないのにね
[ 2011/01/31 19:31 ] [ 編集 ]

工具は作るもの?

>昔は工具買うのだって 売ってなくてねぇ大変だったけど今100円で売っているから


恐らくどの業界でもそうだったですよね。
整備業界でも工具を自作して使う始末ですからね(それは今でもあるか)


昔は100円の工具はちょっと力入れたら壊れたり、精度がとんでもなく悪かったりと「あるだけマシ」的なものでしたけれども今は・・・


こんな意味不明な頭のボルトにするのもメーカーが分解して欲しくないという思いがあってやるんでしょうけれど・・・
どうなんでしょうね?
[ 2011/01/31 08:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xggg.blog92.fc2.com/tb.php/675-8a2c6b4a