PageTop

湯本のメインストリート


13時過ぎのメインストリート 昼間でも寂しいわい

P1080230.jpg


P1080231.jpg

この更地にはスーパーマーケットがありました 
老朽化もありましたが 中心地の空洞化も酷いからね
この立体橋もどのように変わるのでしょうか

八仙0番地から台山の画像もあったのですが 工事中であまり見栄えが・・・


P1080234.jpg
中央道りです 閑散としてますね
この通りにも同級生が居たので 走り回っていた記憶がありますねぇ

この街並みに 大勢の人が戻ってくることを願っているのですが


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
新しい芽を摘む シガラミは要らないよ
[ 2011/01/25 18:37 ] 散歩 | TB(0) | CM(4)

おがつーさん  こんにちは
サスガ ご商売をなされている人ですね 

> どう使っていくかがどんな地方都市でも問題ですよね
> 人を集める為の店だとしても人が居なければ、外出しなければ意味が無くなってしまいますので
自分が思うに 外に向けての対策よりも住んでいる人が楽になる方向性が必要かなぁと
地元に執着ヮ(゚д゚)ォ!してもらわないとね


> 企業はどんどん少数精鋭的な経営に傾いていくのが多いですし・・・
物量と単価は大手にはカナイマセンからね
それに対抗するにはニッチな商売をしていかないと難しいですな

もっと働くことが出来てソコソコ楽しく生活できる地域が目標ですね
[ 2011/01/26 16:19 ] [ 編集 ]

バケ姉さん 体調はいかがでしょうか?

> どこも地方都市ってのは似たようなものね
> 明石だって賑やかなのは駅前だけよ
> 昔ながらの商店街なんて寂しい限り…
食べ歩くと確かにそう感じる場所が多いと思います
ただ 頑張っている地域もあるのでその差はなんだろうなぁと!


> 言うだけで自分では何にも出来ないんだけどさ
> それがまた変に腹立たしい ( ̄― ̄#)

仕方が無いと思います ポチっとすれば届いてしまうこの世の中
物販店も変化が必要なんですから
[ 2011/01/26 15:55 ] [ 編集 ]

こういう土地を

どう使っていくかがどんな地方都市でも問題ですよね
人を集める為の店だとしても人が居なければ、外出しなければ意味が無くなってしまいますので


企業はどんどん少数精鋭的な経営に傾いていくのが多いですし・・・
最後には農地にするなんて計画が出たりして(笑)


ま、余程無能な方では無い限りはそんな事もないと思いたいですが
[ 2011/01/26 09:03 ] [ 編集 ]

No title

どこも地方都市ってのは似たようなものね
明石だって賑やかなのは駅前だけよ
昔ながらの商店街なんて寂しい限り…

新しい風が吹き込むような風穴って
なかなか開かないのよね

言うだけで自分では何にも出来ないんだけどさ
それがまた変に腹立たしい ( ̄― ̄#)
[ 2011/01/25 21:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xggg.blog92.fc2.com/tb.php/671-2331abbd