PageTop

JB5の病気


現在はほとんど自分で整備はしないし  やる気も無い



Life JB5系のベルト鳴きは有名です
特に寒くなるとベルトが硬くなって特にひどくなります

日勤ですと 6時30分に家を出ますが 寒い日は窓が凍ってしまって・・・
その間キュルキュルとアイドリングさせておくのは近所迷惑だよなぁ
早く治療しなきゃねぇって

ベルトは年末に頼んでましたので オイル交換と一緒にお願いしました

P1080139.jpg

 
ベルトを交換しても ちょっと・・・の人はプーリー交換となります
リコール情報を見るとわかりますが この時期のベルト周りちょっとダメダメです

持病ってことで 諦めましょう


blogram投票ボタン にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ にほんブログ村 車ブログへ
さぁ 来週はシビックの車検だ
[ 2011/01/05 17:14 ] | TB(0) | CM(4)

こちらこそ

レラさん あけましておめでとうございます
今年も元気に頑張りましょ!

> うちのシビックも間もなく車検です。
> ディラーで見積もり取ったら税金込みで13万だったかな。
私のはもう少し掛かるかも バラしてみないとって感じですね

> 車検、保険、駐車場代、ガソリン代。
> 都会で車は贅沢品だと責められますw
確かに 贅沢嗜好品ですね 私もいつまで所有できるのか不安ですよ

そんな逆風 吹き飛ばして頑張りますよ! 今のうちはね
[ 2011/01/06 23:33 ] [ 編集 ]

Laieさん 寒いですねぇ 
こちらは キレイなお星が・・・ってことは放射冷却でメチャサムでしょう

結構暖まるまで不機嫌な車ってありましたね 現在は賢くなって楽ちんですね

Lifeは普段の足なので不都合があるとストレスが溜ります
マダマダ走ってもらわないと
[ 2011/01/06 23:27 ] [ 編集 ]

No title

あけましておめでとうございます!
ことしもよろしくお願いします。

うちのシビックも間もなく車検です。
ディラーで見積もり取ったら税金込みで13万だったかな。
車検、保険、駐車場代、ガソリン代。
都会で車は贅沢品だと責められますw
[ 2011/01/06 23:18 ] [ 編集 ]

お寒うございます

ライフ、そうなんだ!

私が免許を取って一番最初に買った車は、寒いにはエンジンが温まるまで何度もエンスト(?)になって、不便だったのを思い出しました。冬はキツイよねー。
[ 2011/01/05 21:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xggg.blog92.fc2.com/tb.php/653-641d06f6