PageTop

発色は・・・

ヘッドを外して洗浄中 あまりお勧めできませんのではございません

それではネタにならないのでアヤシイインクの詰め替え方でも・・・

追記 これに付いているチップは減ってもカートリッジが満タン表示のようです タブンネ

P1070924.jpg
インクが大量です でも値段は安い イヤ安すぎる 
これは試してみなきゃと 職場の先輩と話して買ってみたんです


P1070925.jpg
このタンク内は減圧されています 減圧されていてもHPに記載されているようなことには・・


P1070926.jpg
減圧されているので シリンジのピストンが重いですね


P1070927.jpg
こんな感じで カートリッジに詰め込みます


P1070928.jpg
ここまで入れると インクが飛び出ます


値段なりの発色です 問題は黒がぁ それと耐光性ですかね
でもそれを求めちゃいけませんね  普通の人は求めるんでしょうけど

blogram投票ボタン にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ にほんブログ村 車ブログへ
こんなモノに性能を求めてはイケマセン 値段がモノガタル・・・・・
[ 2010/11/28 10:40 ] パソコン | TB(0) | CM(12)

いつもありがとうです

美雨さん 毎回コメント&ポチありがとうございます

ワタクシ大量に印刷するものですから 保障が切れたら詰め替えに変更します
パテントがなければねぇ それじゃお隣りの国になってしまいますから

12月は皆さんお忙しいですからね 風邪を引かぬように!
[ 2010/11/29 22:00 ] [ 編集 ]

ですよね

しゅうちゃんさん  こんばんは

変更できない理由もあるんですけれどもね

その前にプリンターでは飯食えなくなっていますので
何らか 変化はあると思います

もうプリンターの性能向上の余地は無くなっていますから
[ 2010/11/29 21:58 ] [ 編集 ]

インク高いです

まれに安売りしてるとき買いだめしてます。
操作も面倒で・・・
ggさん、いいの作ってください!
とわたしも言ってみます。笑

わたくしごとで恐縮ですが12月から繁忙期に入り、ブログの更新は亀さんになるかもですがggさんのブログは必ず読みにきますね!応援も勿論♪これからもどうぞよろしくお願いします。(*^_^*)


[ 2010/11/28 23:24 ] [ 編集 ]

昔の携帯と同じ

プリンタ本体の値段が安すぎます。修理するより新品買った方がいいなんて。
本体の値段をまともにすれば、消耗品もっと安くなるのでは?
携帯電は問題になって本体がまともな?値段になったような。
違いますかね?
[ 2010/11/28 22:01 ] [ 編集 ]

今は

おがつーさん  リセッターなるものが 売っておりますよ

大量に印刷する会社では インク代が馬鹿になりませんから
私の周りではほとんど詰め替えしています

ただお願いしていることは 「年に何度かは純正品を使うこと」
これがオマジナイですね カートリッジにも使用限度があるので
そのままずーっと 詰め替えは出来ないんですよ

詰め替えするプリンター・インク・カートリッジによって違いますが
上手に使えば長く使える頼もしい機械ですね
[ 2010/11/28 20:46 ] [ 編集 ]

大きさ分かって便利です

spoofさん  写真での大きさってよくわからないでしょ!

と言いつつ 机の上が汚いから隠しているだけかも

今ころからヘッドが詰まったとか調子が悪いとか
私のところに入院するかわいそうなプリンターとパソコンが多くて
困っています

一ヶ月に一度は動かしてくれれば違うのになぁ といつも説教していますが
普通は使わないですものね
そのくらいの頻度なら 純正品が一番ですね
[ 2010/11/28 20:38 ] [ 編集 ]

カワイさん  キレイな場所いっぱいあっていいですね!

プリンターはインクでお金を回収ですから 仕方ないと思います
ですのでイッパイあった プリンターメーカーが撤退してしまい・・

インクカートリッジは特許でガンジガラメですから造ることは。。
[ 2010/11/28 20:25 ] [ 編集 ]

中尉殿 勉学ごくろうである!

手を汚しながらいつも遊ばれています
ゴムね! 転がっていつも逃亡するんですよ
純正買えばいいことなんですがね
[ 2010/11/28 20:20 ] [ 編集 ]

私も詰め替えを試した人間です ^^;

ちょっとでもと思って私も詰め替え用を使ったことがありました…

でもその時のプリンターは詰め替えを使うとインク残量を認知できなくなってましたけれど…
今でも、というか他の機種ではそんなことはないのでしょうか?
[ 2010/11/28 19:56 ] [ 編集 ]

やはりカッティングマットでしたか!

以前のケーキの時から
「カッティングマット?、カッティングマット?」
とすみません(笑)
なるほど!サイズがわかるようにするため
だったのですね!

みなさんのおっしゃる通り、正規のインクは
高いですし、詰め替えは面倒。で非正規のインク
は、ウチのプリンターだと「これパチもんですけど
いいですか?」みたいなことを、しつこく聞いて
くるし。

と言っても、まぁほとんどこの時期くらい
しか活用しないんで、諦めてますけどね。
[ 2010/11/28 15:17 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
正規のインクは高すぎです。
ggさんがいいのを作ってください(笑)
[ 2010/11/28 13:02 ] [ 編集 ]

No title

インクの詰め替えって案外手間がかかりますよねぇ、この前なんて、最後に詰めるゴムが無かったことをすっかり忘れて悪夢でしたww
[ 2010/11/28 11:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xggg.blog92.fc2.com/tb.php/608-22fa1bcb