PageTop

極寒のフトコロ

ここまで労働の対価が少なくなると 今までの蓄財も風前の灯火ですな

今日は街をシビックに乗るために必要な任意保険なんぞを払ってきました
書く事よりも 見てもらったほうが・・・

でも ここまで冷え込むのは 想定外でして・・・


blogram投票ボタン にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ にほんブログ村 車ブログへ



車両保険が大きいのは仕方ないっす
ドライカーボンのパーツ  目が飛び出ますから!

RR更新1

ゴールドからブルー これがボディブローのように・・・

RR更新2

頑張ってバイト探しましょ!
スポンサーサイト
[ 2010/11/10 17:59 ] MUGEN RR | TB(0) | CM(10)

いい旅していますね


めぐむさん はい やってもうたです

2代前の車で完璧なスピード超過でした 赤キップと思いつつ
オソラク手続き考えて青キップにしやがったなぁ なんてね

車の維持費はとても掛かりますからね 2台も持っていると余計なものも
趣味ですから仕方ないです お金の続くまで頑張ります

計算上 後2回更新しないとダメみたいです
何か免許でも取ろうかしら

リンクは大歓迎ですよ!こちらもリンクしますよ
[ 2010/11/11 22:36 ] [ 編集 ]

車両は必需品?

しゅうちゃんさん  普通なら馬鹿らしい金額ですよね

もっと抑える事は出来るのですが 今回は用意できましたので
来年からは免責の負担額と補償額の見直しをしようと考えています

車両保険が無いとバンパーだけで軽く片手はイキマスノデ
これこそ保険にお世話にならないとツライっす
[ 2010/11/11 22:21 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

免許証ブルー「やってもうた」に吹きました(失礼)
気持ち、よくわかりますよ・・・。

私は街に引っ越してきた時点で自分専用車は手放してしまったけど、過去には月給近い金額を払ったことも。
車の維持費、もう少し下がったら私も買うんだけどな~。

保険って車も身体もそうだけど、目に見えるものじゃないからどうしても高く感じちゃいますよね。

2年後にはゴールドになってますように☆
ちなみに私はペーパーに近いためゴールドになりました。
よく運転している人のゴールドとはワケが違うから、色を分けて欲しい気がします(シルバーとかね)

とつぜん話飛びますが、勝手にggさんのブログ、リンクさせて頂いても良いですか~?



[ 2010/11/11 21:14 ] [ 編集 ]

オー・マイ・ゴット

車両保険はずすと3分の1位になるんですか?
私の場合、車両保険を付けていませんので、金額見て驚きました。
しかも運転者限定付き、40%の等級割引が付いているんですよね。本来は倍近い保険料ってことですか?ん~
昨年冬、スリップして交差点で車に衝突したとき、車両保険入っていなので、自己負担有かなと思ったら、相手の過失割合が多くて助かったのですが。
保険って、保険ですから難しいですね。
[ 2010/11/11 16:37 ] [ 編集 ]

イヤイヤ

お一人様ですので 払えるのです!
moja mojaさんお仕事ご苦労さまです


シビックじゃなくて前のステップワゴンでトッツカマリマシタ
若干保険代が上がりました 2回免許更新しないとゴールドには・・

指差呼称で安全運転ですな!
[ 2010/11/11 16:19 ] [ 編集 ]

No title

ggさん、こんにちは。
保険料高い~。
とても自分では払えません・・・(涙)

ちなみに自分も今年からブルー、お仲間で~す(笑)

[ 2010/11/11 15:28 ] [ 編集 ]

あとは野となれ山となれ

naruさん  こんにちは

今年はナントカ用意出来たので 免責は来年以降考えることにしました

年明け早々シビック 春先にLifeと車検が続きますので来年以降は
保険の内容も本当に考えないと大赤字になりそうです

エコノミーにしたいのが本音です 頑張ります!
[ 2010/11/11 10:40 ] [ 編集 ]

大多数は

おがつーさん  温かい暖かい話題を探しましょ!
お掃除も終わったようですのでね!

> ggさん大変な様で・・・
いや 私はまだまだイイ方ですね 払えるんですから まだ・・・


> 車業界もどんどん労働の価値を下げられていっているのを実感します
> とはいえ車業界だけの話では無いのですけれどね
そうですよね 本当に大変になるのはこれから先でしょうが

何でもそうですが 手を入れないとイケないのに後から不都合で余計コスト高
なんて話が増えそうな事だけは避けたいですね


> 一部ですけれど私の周りの人間も「保険金を払う為に」生きている人がいます
>
> 日本国という社会保障があまり充実していない、保険というものがどういうものか分かっていても何か違うんじゃないのかな?と思う時が
> ま、独り身で気軽に生きているからこその意見なのかもしれませんけれどね・・・

自分も当てはまるかも
変革の時期なので先読みは出来ませんが 保険よりも個人年金にシフト・・・

なんだか 変な話題になってしまいました スミマセン
[ 2010/11/11 10:35 ] [ 編集 ]

No title

た、高すぎるぅ!!

免責がないと高すぎる金額になっちゃうのですかね・・・
なんか最近、車両保険いらないかなぁ~なんて思ってます。

[ 2010/11/11 02:59 ] [ 編集 ]

求人募集はあれど

条件は合わないという人は多いでしょうね

ggさん大変な様で・・・


車業界もどんどん労働の価値を下げられていっているのを実感します
とはいえ車業界だけの話では無いのですけれどね


一部ですけれど私の周りの人間も「保険金を払う為に」生きている人がいます

日本国という社会保障があまり充実していない、保険というものがどういうものか分かっていても何か違うんじゃないのかな?と思う時が
ま、独り身で気軽に生きているからこその意見なのかもしれませんけれどね・・・


[ 2010/11/10 18:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xggg.blog92.fc2.com/tb.php/594-b542f340