PageTop

相棒?


これから頑張ってもらいます
ファンヒータさん今季初登場!

頑張ってもらう前に 前期点火時に不安定でエラー多発していたので
部屋の掃除を諦めて?ファンヒーターのお掃除を!

ファンヒーターをバラして残っていた灯油を抜いて
送油ポンプの確認とフレームロッドとプラグを磨いて
バーナー付近の炭化物をガシガシと!

灯油の付いた手でカメラはちょっとねぇ
それとあくまでも自己責任ですので撮らない方がイイのかなぁ?


上の事をしてあげれば 結構な確率で元気回復いてくれることでしょう

どのようなモノも 定期的に点検して手間暇を掛けてあげると
思った以上に張り切ってくれますよ!
ただし 
ダメなものを使い続ける事は危険ですのでメーカーに修理を!


blogram投票ボタン にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ にほんブログ村 車ブログへ
気温が一桁なのに 台風かよ! おかしいぞ地球
[ 2010/10/29 00:40 ] ? | TB(0) | CM(10)

水谷豊と及川光博よりも

spoofさん  私はまだ寺脇さんの印象が強いですねぇ

本当にこの寒暖の差は体力のない人にはキツイ仕打ちだと思います

変わり目 私も以前肩の手術跡が突っ張ったりしびれたりしましたが
結構変わり目って体の至るどころから 悲鳴が聞こえてきます
ギシギシバキバキギーギー

私もメンテしたいです!


同窓会 30後半~は一番少ないと思いますよ
理由は仕事と家庭がもうタイヘンな時期だから
まぁ おひとりさまの私には関係ないっすけど!

もう少しすると皆さん落ち着き始めるから
集まろうかぁなんて 話もあるかも

同窓会というか 私の学科単位なら変人が多いので 既に3度もやっています
声を上げる人が居るか居ないかですから!
spoofさんが少し声を掛ければ 動く人も居るのでは?

誰かが動かないと 始まりませんよ!
でも面倒なんですねぇ ホント
[ 2010/10/29 22:59 ] [ 編集 ]

moja mojaさん 寒いですよね

私の職場は停電だけですね 一番恐ろしいのは
自家発電機はあるけれども全部は賄えないので

台風は本当にこの時期にあまり来てほしくないですね
大雪降るよりはイイかなぁ!

分解は経験をすれば誰でも出来ますから 凄くはありません
[ 2010/10/29 22:41 ] [ 編集 ]

ですよね

おがつーさん ScanSnapご苦労様です

寒くて早起きしてしまいました・・・

本当に季節の変わり目というか もしかして秋が無いのか?
なんて思ってしまいますよね
[ 2010/10/29 22:37 ] [ 編集 ]

寒暖の差

成さん 私そんなにサイクリング出来ません!

月の前半の暖かさと後半の寒さ この差は結構体にききました
マダマダ大丈夫だと思っていたのになぁと 私も思っていました
[ 2010/10/29 22:30 ] [ 編集 ]

雪のニュースもありますから

choco-chipさん ライムグリーンな相棒さんもソロソロひと休みですね

本当に寒くなっていわきでも暖が必要かなぁと!
まだ使わなくても イザの時に使えなきゃ 大変ですからねぇ
心が寒いのに部屋まで寒いのはキツイですから!
[ 2010/10/29 22:22 ] [ 編集 ]

水谷豊と及川光博

あの夏の暑さが嘘のように一気に寒く
なってきましたね。

私はスペックが低いせいか、季節の
変わり目とか天候とかでひどい頭痛
で悩まされるんですよね。

一度ggさんにメンテしてもらうか(笑)


追伸
来年、40なんですが同窓会の時期ってまだ
なんですかね(笑)
[ 2010/10/29 20:39 ] [ 編集 ]

今日は台風対策です。

この時期の台風、おかしいですよね。
うちの会社でも今日は台風対策で現場の足場のチェック。
みんな11月なのに・・・とぼやいていましたよ。

それにしてもファンヒーターの分解メンテって・・・
ggさん、すご過ぎます(笑)


[ 2010/10/29 19:19 ] [ 編集 ]

当店でも

本日より事務所内でヒーターを使い始めました
朝と夜は本当にめっきり寒くなりましたよね


>気温が一桁なのに 台風かよ! おかしいぞ地球

そう・・・一昨日くらいのニュースを聞いていて
「明日は一部雪です・・・引き続き台風の情報・・・」

ん???と聞き間違えたのかと思いました
変だと思ったのは私だけじゃなかったんですね(笑)
[ 2010/10/29 18:05 ] [ 編集 ]

No title

昨日はとても寒かったですね。
11月までは暖房つけない気でしたが、
家も昨日この秋初暖房いれました。
[ 2010/10/29 15:26 ] [ 編集 ]

もう、冬対策ですね!

おはよございます!
今年は、冬の準備を早めておかないといけないようですね
わたしも、ヒーターの作動確認と灯油を確認してみます。

それにしても、ggさまのメカの強さは感心いたします。
[ 2010/10/29 06:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xggg.blog92.fc2.com/tb.php/581-a39f5c44