PageTop

朝から もう!


朝からこの家に来た 国勢調査員のおじちゃんとヒトモメ
スケジュールは守らないとね タイヘンだからってフライングは×だよって言ったら
逆ギレされた で ワタクシメも調査員で予定表はこうでしょって言ったら
それでも 私は知りませんですって

調査票を渡せない家が必ずあるからね 気持はわかりますよ


今日も自分はスケジュール通りにコトを進めております

お邪魔した所のおばあちゃんと ここも人が減ってね昔から居るのは私だけだよ
みんな施設に行ったり子供のところに行ったりで 居ないわい・・・・と

久しぶりに旅館の若旦那をしている同級生と話したりと たまには違う風もイイネ!




いろいろな旅館というかホテルに行くと知らない顔ばかりに
代が変わっていたり フロントはスタッフになっているんだね
話をしていると奥から出てくる先代と世間話になったりとフロントにいる人はタジタジ

自分が如何に地元に居なかったかが分かりますな
そろそろ腰を落ち着けるイイ時期なのかもねぇ

blogram投票ボタン にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ にほんブログ村 車ブログへ
朝から疲れてしまった 私だって早く済ませたいわい
スポンサーサイト
[ 2010/09/21 13:20 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

早く終わらせたいんでしょ たぶん

おがつーさん 軽自動車の既得権を取り上げると
Sさんが本当に日本から撤退しそうですね

早く着いて怒るなんて 誰にも迷惑掛けていないのにね
陸?運かな ?イランなぁ
そこでそんな事言われたなら 貴方の給料になる原資を持ってきましたと
ヒネクレルト思います

御父上流石ですね  確かに根っこを何とかしなきゃ 何時まで経っても…
確かにそうですな 根っこをかぁ 良い事聞きました!

スイーツに頼らないで10月まで他のバイトも入っているので頑張ります!
[ 2010/09/22 01:24 ] [ 編集 ]

ホント、ストレス社会って感じですね

国勢調査員のおじちゃんも上からのグチでストレス溜まってたのかもしれませんね

ggさんお疲れ様です


因みにウチでは国の機関に時間より早くついたら怒られたこともありましたよ(笑)
遅れても怒られるし(苦笑)


昔ウチの親父様がこんなことをボヤイてました


「最近ストレス社会だなんだ言ってるけど話題に上がるのって結局溜まったストレスを解消する方法ばかりだよな。
何でストレスを溜めない環境にする方法を教えたり、そういう環境にしていこうっていう考えを広めないのか・・・
本当に馬鹿だよな」


結局無くすのは無理だと皆分かっているからだと思っていましたが・・・
そうやってなにもしなかったらどんどん環境も悪くなっていきますよね


とりあえず目下としてスィーツを補充して生気を養ってくださいな(笑)
[ 2010/09/21 18:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xggg.blog92.fc2.com/tb.php/547-b436c131