PageTop

今日も!


気候的に最高のいわき市 台風も悪さしなかったし ゲリラ豪雨も無く夏も過ぎ
秋の猛ダッシュでやってきたようです
仕事さえあれば 最高の土地なんですけどねぇ

P1070397.jpg

今日は山梨のプルーンをいただきました

独り者は こんなにもらっても 消費出来ません

blogram投票ボタン にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ にほんブログ村 車ブログへ
頑張って 食べつくします 誰か・・・・
[ 2010/09/09 19:56 ] 日常 | TB(0) | CM(14)

こんにちは

魔法の粉 風に誘われたのかお邪魔しました

ダラダラしていますし 無気力状態周りには誰も居なくなりました

大井ですか 私アキバならナントカ 自分の足で行ったのは病院くらいで
あの無機質な人のカタマリが苦手なんです おしゃれな街には似合わないので!

blogお邪魔しまして 行ってみたいなぁとは思ったのです でも機会が無いんですよね
[ 2010/09/21 13:50 ] [ 編集 ]

初めまして

ブログにご訪問有難うございました。m(--)m品川区大井町で薬膳ダイニングバー「魔法の粉/poudre magique」のお店をしています。「だらだらっと」って良い言葉ですね~でもきっとこういう風な題名を選ぶ人ってダラダラしていないんだろうなって勝手に思ってしまいました(笑)当店には美味しい物が沢山あります!是非一度ご来店下さいませ♪
[ 2010/09/21 11:08 ] [ 編集 ]

残り一つです

baobabさん 王子も満足気ですね

美味しゅう頂きましたよ
山梨は本当に果物いっぱいですからね

福島も負けないくらい いっぱいありますよ!
と 宣伝してみます
[ 2010/09/13 23:34 ] [ 編集 ]

美味しそう!!

プルーン、大好きです♪
羨ましいなぁ~v-414

こないだ、山梨方面に出かけた時、いつものお店で
売り切れで買えずでした・・v-406

美味しく頂いて下さい☆
[ 2010/09/13 23:17 ] [ 編集 ]

コメントは嬉しいです

spoofさん 大歓迎です

いわきは不思議というかデカ盛りのお店が多かったり 
焼肉定食ばかりオーダーが入るラーメン屋があったり
食に関しては 楽しいところかもしれません
[ 2010/09/11 01:29 ] [ 編集 ]

つづけてすみません

ggさま、ありがとうございます!

友人に連れて行ってもらった時
「動物見ながら食事ってすごいな!いわき市って!」
って感動したのですが、なんてことない
自分の住んでいる区に同じ店があったとは!

いやいや、ありがとうございました!
[ 2010/09/11 00:08 ] [ 編集 ]

Re: No title

いちごカクテルさん いつも楽しく聴いています

新鮮なプルーンは やっぱりガッツリとそのまま食べるのが一番かなぁ
ですので今から ガッツリと格闘してきます
[ 2010/09/10 21:43 ] [ 編集 ]

hiroさん コメントありがとうございます

自信が無くなったので 梨を実家に少し置いてきました
美味しいうちに食べないとねモッタイナイ
[ 2010/09/10 21:39 ] [ 編集 ]

spoofさん 今度はどこにしようかなぁ?なんて

季節を なんて言ってもらえて光栄です!
頭の中はいつも涼しい季節ですけど

はい昔はフラミンゴや猿・水族館といっぱいありましたが
今は縮小してますが頑張って営業しています
シーフードレストラン メヒコ
昔はもっと店舗がありました 東京は有明にありますよ
[ 2010/09/10 21:37 ] [ 編集 ]

choco-chipさん コメントありがとうございます

おすそ分けですから いつもいっぱい頂いています
今日もこれから消費します!
[ 2010/09/10 21:28 ] [ 編集 ]

No title

何か簡単に出来るプルーンのレシピは無いかなと
検索してみたんだけど、あんまり無いですね~
「プルーンを冷凍にする時は、二つに割って種を取り除き、
冷凍袋に入れて、大匙1くらいの砂糖をまぶしてから冷凍すると
解凍したときに味が変わらない」と書いてましたw
[ 2010/09/10 16:40 ] [ 編集 ]

No title

折角ですから 頂きますか…^^;

三食に分けて頑張って頂いて下さいな。 
[ 2010/09/10 08:39 ] [ 編集 ]

おにぎりもガンダムでしたね!

こんばんは。

こちらのブログで季節を感じる今日この頃です!
(ウチは未だに6月なので・・・)

プルーンとは関係ないのですが、いわき市で
思い出したのですが、以前友人が転勤でいわきに
居た頃、遊びに行った時、面白いレストランがあると
猿だったか?なんか動物を見ながら食事できるお店に連れて
ってもらったのですが、ggさん、知ってますか?
まだあるのかなぁ・・・。

すみません!まったく関係なくて。。。
[ 2010/09/10 00:26 ] [ 編集 ]

羨ましいです

こんばんは!
毎日色々お届け物があって羨ましい限りです
プルーンもとてもおいしそうですネ~!
[ 2010/09/09 23:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xggg.blog92.fc2.com/tb.php/537-4d2bc562