PageTop

オヤヂツアー 飯舘牛と鯖の味噌煮 其ノ弐

仕事はまだまだ不都合が 少しずつ設定の変更で対応 先程帰宅です
少しは落ち着きましたけど 積み残しはヤマホドあったりする訳で
と グチを言ってみた

P1070371.jpg

いきなり メインが登場しましたぁ
飯舘牛肩ロース 200g 3,900円 今回はミディアム

前回訪問したのが4年前かな たしか?
値段も上がっていましたが それは想定内のことですな

こればっかりは 肉の品質と焼き方ですからねぇ
イナカオヤヂの一部は醤油をドボドボ・・いらねーだろ普通は・・
肉の味がぁ 塩分摂り過ぎだ! なんてモッタイナイコトを

と思いながら 自分は1/2はそのまま 残りはワサビ 最後に少しだけ醤油
いやぁ ご飯が進むんですよね!脂肪と炭水化物のコラボレーション最高ですわ

元の肉が◎なんでしょうね 皆さん満足されたようです

P1070372.jpg

なんだか オーナーさんと話がはずんで ウイキョウのシャーベット↑とケーキがサービスに!

茴香(ウイキョウ) フェンネル
私もウイキョウのシャーベットは初めて食べました 
オーナー曰くワザワザ取り寄せているので高価だそうです
味としては太田胃散の味を薄めた感じですね
だって太田胃散に入っているんですもの仕方ないっすよね
なので 脂が多い肉料理にはピッタリでしたよ



そう言えば 前の時も サービスでナニかが出てきたような
話スキーな人いるもので 役得ですな


飯舘牛ステーキハウス えん

福島県相馬郡飯館村二枚橋字本町483-2
TEL:0244-42-1233
定休日が月曜日となっていますが 講師として色々飛び回っているようですので連絡必須です




さぁ お腹もホドホド満たされたので北上です

P1070375.jpg

ここはあるメディアで取り上げられてから有名になったようです

P1070374.jpg

外観はイナカにあるお店そのものでした
中は・・・本日参加できなかった方にお土産とか買っていたら 忘れました

私は雑用係ですので…

P1070376.jpg

なんか タクシー横付けで買っていく人までいるのですが・・・

ここでも 帰りに煮玉子やイロイロ 人数分もらってくるなんて あのオヤヂ達はスゴイ
IMG_0001.jpg

㈲佐久間商店

福島県伊達郡国見町大字藤田字町尻二7
TEL:024-585-2153

また ひと休みしましょうか・・・


今の時代 どこの場所でもお取り寄せ出来ますし もちろん私が住んでいるいわきにも
オイシイと言われているお店もあります 近くでも…というツッコミもありますが

私は 気の合う先輩たちと
ただ日常から開放されるが為に日帰りで食べ歩きしています!

blogram投票ボタン にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ にほんブログ村 車ブログへ
[ 2010/09/07 02:11 ] オヤヂツアー | TB(0) | CM(18)

こちらこそ

しゅうちゃん さん はじめましてこんばんは

もうオヤヂツアーの制限があっていけるところが少なくなってきました
ネタ切れですね 
その制限のおかげで 今回はスイーツは無くなりました とネタバレしておきます

またいらっしゃってくださいね!これからもよろしく
[ 2010/09/08 23:59 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして。
へたおばさんへの投稿で飯館・国見のオヤヂツアーを見て、想像していたメニューとピッタシで思わずコメントさせていただきました。
でもオヤヂツアーには付き物のスイーツがまだなようで、何を食べられたのか・・・と一人想像しています。
いわき市は時々行きますが、知らないスイーツが結構ありました。これからも寄らせていただきますので、よろしくお願いします。
[ 2010/09/08 23:07 ] [ 編集 ]

めぐむさん スイーツおいしそうでタマリマセン!

お互い体が欲しているときに見るのは なぜ?
やっぱり オイシイ匂いが飛んでくるのか?

私は 通ではありませんよ こっちの痛ですから
ウイキョウやっぱり追記しましょうかね

[ 2010/09/08 15:55 ] [ 編集 ]

naruさん ボチボチオープンに最高の気温が近づいてますね

え?高いですか? もっともっと有名な牛さんなら もっと目が飛び出ますよね

サバ味噌は サバ味噌ですからね 味噌や味付けの差だけですから
缶詰とはひと味違った?かも
[ 2010/09/08 15:50 ] [ 編集 ]

choco-chipさん 暑い中ツーリングご苦労様でした

洋ガラシもイイですよね 良いお肉にはその位のアクセントで充分ですね

サバ味噌は近くでしょうから 一度トライしてみてくださいね
[ 2010/09/08 15:46 ] [ 編集 ]

いらっしゃいませ

baobabさん コメントありがとう

いやいや baobabさんの方がステキな所にお出かけしていますよね
行ってみたいですなぁ

皆さん ウイキョウに関心があるようですね
[ 2010/09/08 15:41 ] [ 編集 ]

Re: No title

成さん 地獄の夏休みご苦労様でした

やっぱりイナカのオヤヂですから 醤油があると過剰反応します
美味しかろうが不味かろうが 醤油は必須ですから

ウイキョウちょっと書き足そうかしら
[ 2010/09/08 15:38 ] [ 編集 ]

あえて脂肪ですよ


おがつーさん コメントありがとうございます

普通ならタンパク質ですが あまりにも口の中ですぅっっとですので
250円で騒がれている外食産業では考えられない肉質ってことで!

チルド 悪いとは思いませんが 偽装の温床なんだよって聞いたことがあります
日本はそんな所が 悪いのですけどね

次のサイコロの旅は B級グルメとテラ盛りを・・・・
[ 2010/09/08 15:34 ] [ 編集 ]

No title

また美味しそうなものが載ってるー!
お腹が減った時に限って見つけてしまうのはなぜだろう…。

>1/2はそのまま 残りはワサビ 最後に少しだけ醤油
さすが、通な食べ方ですねー♪
ウイキョウのシャーベット、食べてみたい!
[ 2010/09/08 11:35 ] [ 編集 ]

No title

(゚∇゚ ;) 肉たけぇ!!! でも、美味しそうですw

鯖味噌は缶詰でしか食べたコトないんですが・・・
一応、美味いです。よね?
[ 2010/09/08 03:08 ] [ 編集 ]

No title

おいしそうなお肉ですね~
わたしは洋からしを付けて頂くのが好きです

さば味噌わたしも買いに行って来ます
情報ありがとうございました!
また、色々おいしい処を教えてください!
[ 2010/09/07 22:46 ] [ 編集 ]

こんにちは!

美味しそうなご飯ですね~♪
パワフルになりそうですv-91

ウイキョウのシャーベットってあるんですかぁ?
すっごい気になります!!どんな味ですか?
[ 2010/09/07 16:47 ] [ 編集 ]

No title

確かに脂肪と炭水化物のコラボレーションは最高ですね。
また醤油ドボドボは確かにいただけません。
美味しいものはそのままいただかないと。

あとウイキョウのシャーベット気になります。
[ 2010/09/07 16:12 ] [ 編集 ]

せめてたんぱく質と炭水化物で(笑)

お肉にご飯は良いですよね!!!

お酒をたしなむ人だと炭水化物(米)を食べないというのが普通みたいですけど、私はやっぱり米を食べないと(笑)


今はチルドが蔓延してますからね
チェーン店なんてのは言うに及ばず家庭でもメインの方多いみたいですし

ああ・・・
私もこう食べ歩きの旅に出たくなっちゃいますね(苦笑)

[ 2010/09/07 11:58 ] [ 編集 ]

Re: No title

へたおばさん こんにちは

へたおばさんには 食べ歩き かないません!
旬の物を直接行って その土地を楽しみ お店を楽しみ その味を体に染み込ませる
最高です

でも 有名になるとダメになるものが多いのも 事実
二度とそこには行かない場所もあります

そんな事があっても 楽しいことの方が多いので これからも続けます
[ 2010/09/07 11:51 ] [ 編集 ]

中尉殿 追試頑張りたまえ!!

前回の訪問でサーロインでは感動しなかったの 値段じゃなくて 油が多くてね 歳か!
赤身と脂肪のバランスが一番なのが 肩ロースでした

そうだね サバ味噌もチルドの時代ですからね それもまたオイシイんですかどね
[ 2010/09/07 11:45 ] [ 編集 ]

No title

そうそう、わかります^^
お取り寄せ出来ちゃったり、
どこかで物産展してたり・・・
でも、現地に赴いて、食べるのが楽しいですよね。
その土地の雰囲気や言葉のなかで・・
お店の人と話したり・・
[ 2010/09/07 06:26 ] [ 編集 ]

No title

お肉おいしそうですなww

サバミソもチンの時代でござりますな
[ 2010/09/07 03:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xggg.blog92.fc2.com/tb.php/535-d5b7d9c0