PageTop

2日目

P1060898.jpg

ハイビスカス 知らぬ間に咲いていましたので今日持って行きました



P1060899.jpg
 
思ったほど 小名浜の花火大会には行かないいですね
昨日と同じくらいの人出でしたね
もう少しお金を使ってもOKなんですが



急に始めるのは イカンなぁ
解像度UPするの忘れてしまった・・・・失態っす
いわきのお盆には欠かせない じゃんがら念仏踊りですが
あまりキレイじゃないの

[広告 ] VPS


blogram投票ボタン にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ にほんブログ村 車ブログへ

明日最終日です 飾りや竹をおろしますので 終了時間が早いです
[ 2010/08/08 00:00 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

ありがとうです!


今週末には 初盆の家からじゃんがらの音色が聞こえてきます
各地域によってある程度特色がありますので 何度見ても飽きません

ホント 夏のイベントは楽しいですよね ウキウキしちゃいますよね
[ 2010/08/09 22:14 ] [ 編集 ]

中尉殿 予定いっぱいで忙しいね
じゃんがらは現実としては身近で見たくはないよね

各地域でじゃんがらは残っていますが その土地で若干違うから
見てみるのもイイと思いますよ

そのうち嫌になるくらい見るからさ 大丈夫だよ!
[ 2010/08/09 22:03 ] [ 編集 ]

こんにちは

地元以外の盆踊りを見たことがないかもしれません、念仏踊り・・伝統的でいいですねe-454
私の好きな太鼓がとっても難しそうですe-350

夏のイベント、見てるだけでもわくわくしてしまいますe-420
[ 2010/08/09 19:23 ] [ 編集 ]

No title

 こんにちは☆
 じゃんがら念仏踊り。…今動画で初めてみました。
 いわき出身なのに申しわけないorz

 こうしてみると、やはり地域イベントとはいいものですね。
[ 2010/08/09 17:20 ] [ 編集 ]


確かに子供たちは元気に何度も何度も行ったり来たり
ワイワイガヤガヤとイッパイでした

体力回復‥しておかないとイベントはこれからも続きますからね
体休められるときに休んでおかないとホント続きませんからねぇ

ワクワク感よりも七夕だから頑張るかぁ!になってますね
でも それはそれなりに楽しんでますよ 
年に一度のご挨拶とか珍しい人に会うとかね
今年は某女優さんが来てました 
と そんなのを楽しみにして来年も頑張ります
[ 2010/08/09 09:43 ] [ 編集 ]

No title

昨日(8/7)は七夕まつりでした。
子供は楽しんできたようですが、
連日の暑さで無くなった「体力」の回復の為
今年はパス!!
隣町の花火も音だけ聞いた(笑)

歳と共にお祭りのワクワク感が薄れていく・・・
チョット淋しい
[ 2010/08/08 09:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xggg.blog92.fc2.com/tb.php/506-c48cf665