PageTop

明日から



P1060881.jpg

とっても客入りがよろしいようで  でも自分はガマンですな
何年も食べていませんね 近寄らないのが自分には吉


P1060883.jpg

イナカのお祭りに参加です 毎年最低でも1日は手伝わないとシメられるので
今年は売るものも無いし マンウォッチしていますねぇ


商店会の皆様は準備にヘトヘトでした わたしゃ部外者ですので・・・・
最終日の撤収だけは チェーンソー持って手伝いますわよ




去年の人出はびっくりするほど多かった みんなで分析してみたら
カネがないから 近場で暇を潰そうかなぁって
お金使うのは 孫連れたじーさんorばーさんが多かった 確かに!

さぁ 今年の傾向はどうでしょうか?
去年よりも 間違いなくフトコロは涼しいはずだ!


blogram投票ボタン にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ にほんブログ村 車ブログへ

明日は アテもなく あっちへフラフラこっちへフラフラと マチを散歩してます
[ 2010/08/05 23:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)


少し寂しい感もありますが

愛ちゃんは お仕事頑張りすぎですなぁ 
体壊さない程度でお願いしますね!!

もう少し 真っ赤な夕暮れがすきですな
[ 2010/08/06 23:16 ] [ 編集 ]

そうなんです


私も地元の行事に無参加ですので 大きな声では…

時代の流れ 確かにありますね
親の後ろに DSの画面を見ながら歩く子供が

ですもの 何も買わずに素通りですよ

縦のつながりが無いから横も繋がらないのかな
[ 2010/08/06 23:12 ] [ 編集 ]

バケ姉さん コメントありがとう!

昨今のニュースの通り 地域間の交流が希薄になっている
いや 無関心 自分がよければ の風潮が強くてね

ですので お祭りをやっても人が集まらないのよね
っていうか もっと楽で楽しいことがあるんですって
[ 2010/08/06 23:07 ] [ 編集 ]

No title

ん~♪
雰囲気が伝わってきていいですねヽ(゚∀゚ )ノ
本当は地元の見に行きたいけどたぶんヘコヘコ^^;

こういう夕暮れ好きだなぁ^^
[ 2010/08/06 22:05 ] [ 編集 ]

人のつながりも薄ければ

今日こちらもお祭りがありますが同じようなものかもしれませんね


お金を持っているのはやぱり中~高年層


お金が少ない遊びたい盛りの年代も一緒に行く人がいなければ・・・

人が集まるのが少なくなったら皆で頑張るっていう体制も薄れていくし悪い方向へむかいがちですわな
やっぱり地方でも広い年齢層を巻き込んで頑張ろうとやっているところは盛り上がりが違いますよ

・・・そういうところでも若年層の変化に嘆きが聞こえたりもするんですが(笑)

[ 2010/08/06 17:17 ] [ 編集 ]

No title

なんか地域のお祭りも寂れる一方だわね
私が十代のころなんて近所の盆踊りでも
かなりの賑わいだったのにな
う~ん、おばちゃんはセンチメンタルなのだ 笑
[ 2010/08/06 14:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xggg.blog92.fc2.com/tb.php/504-c153bfd4