PageTop

終わりかと思ってたのに 参


先日 sweet roasteryのアイスコーヒーを (また行ったのかい!)
差し上げたので 代わりに ここのを頂きました


P1060868.jpg


いわき珈琲香房 錠前屋だからキーコーヒー系?なのかなぁ
最近 一二三屋の花屋さん跡に出来ました いわきサティの近くですね

左が錠前屋アイスコーヒー 右がスペシャルブレンドかなぁ
購入した先輩曰く 旨いですって こりゃ楽しみだぁね



今開業しても難しいと思うんですがねぇ 結構あるんですよ 焙煎屋さんがね
パイが小さいいわきで 事業が維持できるほど顧客がいるのか・・・・
それとも もう大きい顧客を掴んでいるのか

勝手に心配してしまうなぁ 客を掴めばイイんですけれどもねぇ
立地条件からすると 私思うには 一?三屋の客はスルーだろうなぁ 
ただし 人の往来は多いから フリーの客をどれだけ引きつけられるかでしょうね



blogram投票ボタン にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ にほんブログ村 車ブログへ
行きつけの店はある程度決まっているから どれだけ店の特徴をアピールして浮気させるか!

スポンサーサイト
[ 2010/08/01 22:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

わるくないです


エヌさん コメントありがとうございます

えーっと 感想から
アイスコーヒーは万人向けというか癖のない味でしたね
私はアイスは水出しで作るので この豆は個人では購入しませんね

スペシャルブレンドは
何かに似ているのですが思い出せません 美味しいと思います
ただ 後味が私は好きになれないので 自分には合わないかなぁ

お店で 最近は結構お飲みになっている方が増えてきましたよ!


私はHotは大町にある老舗のストロングが好みです
もしくは矢祭の珈琲香坊さんの八溝山
アイスは白河のSweetRoasteryのトラジャブレンド
が 私の今のオキニですね

ここはストックが無くなったら行ってみようと思っています
[ 2010/08/15 23:23 ] [ 編集 ]

美味しかったですか?

初めまして。
私も気になるお店のことを書いてらっしゃったのでコメントさせていただきました。

最近できたなぁと、コーヒー大好きの私はテンションが上がってたのですが味はどんな感じでしょう?
スペシャルがとても気になります。

たまに前を通るのですが、お客さんがいる頻度が少ないのか…入りづらいんですよね。

今度お店に行ってみます。
[ 2010/08/15 00:30 ] [ 編集 ]

人を変えないと

どうしたら引き込めるのか 日々のイロイロで それが難しいんですよね

おがつーさん こんちはぁ 運任せ たのしみですわ

ご新規サン それを引き込むには 中の人間も何かを変えないと出来ませんね
その変えるが出来無い いつものそれで満足 と メンドウだ が渦巻くね

それとアタマも粘着してますからねぇ 固まっているなら壊せばイイのですが
粘着は壊すのも片付けるのも大変です

コーヒー 結構胃に負担がきますからねぇ カフェイン中毒に近い私でも最近は
抑えて飲んでいます それでも 人並み以上ですけれども・・・
[ 2010/08/02 12:10 ] [ 編集 ]

どんな業界も

新規さんをつかむのは凄く大変ですよね

ggさんお疲れ様です


コーヒー・・・
社会人になってから結構飲むようになって一時期色んなお店のコーヒーを試していた時期がありましたが・・・


豆が違う!と素人でもわかるようなコーヒーは基本的に後でお腹を壊すという結果が出てしまい私にはコーヒーを語る資格は無いという事に気づかされました
そんな苦い思い出(笑)
[ 2010/08/02 10:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xggg.blog92.fc2.com/tb.php/499-a0c3ed96