PageTop

1,000円高速

先日も東北道白河ICから常磐道湯本ICまで利用しました
休日でしたので PAイッパイでしたので 通行量は…


私は見本には 絶対ならない運転手ですが 
高速では一般道以上に車間を開けます スピード差があり詰まることもありますけれども! 



今回もお馬鹿というよりも 高速道路を慣れていないのか それとも周りを見ていないのか
事故をワザワザ引き起こしそうな 迷惑者がいらっしゃいました 

東北道を随分通常走行よりも高いスピード域で 6台クルーズ状態で走行していました
自分は抜きたかったのですが 車の量も多くて仕方なく後方に付いてノンビリと ブーン


もちろん 6台が適当な車間を開けて走っているのにもかかわらず
走行車線側から1台ウインカーよりも車が先に動いて 列に入って来ました

間に入られた後ろの車は パニックブレーキ・・・・
皆さん車間取っていたから事故にはならずに
それよりも どの車も ブレーキ性能はとってもヨサゲな車ばっかりでしたから


この迷惑さんは ナニを考えて この車列に入って来たのでしょうか?
途中に入ったのですから スピード差は分かっているはずなのに 理解できません

その後 前後に走っていた 確かこんなのこんなのとに囲まれて左側走ってたけど

その後は わっかりませーん 


タダ言えることは 一般道と同じ感覚で運転すると高速道路はスグに死亡事故になるのよね

皆さん どの道でも 基本はキープレフトでお願いします!



blogram投票ボタン
渋滞の種を撒くのは
周りを考えない運転手さんです
私もですけど・・・・スミマセン
スポンサーサイト
[ 2010/07/21 15:07 ] | TB(0) | CM(2)

鳩さん質問があれば わかる範囲でお答えできますし遠慮無くどうぞ!
いわきはNAVIの通りに行くと渋滞の中に突入ですからね
楽しい旅になればイイですね


周りを見て判断してくれれば 遅くてもイイんです 他の運転手さんだって
遅いなりに合してくれるはずですから 意味不明な行動さえしなきゃね


免許更新時の講習は 実際の運転マナーについて なら役に立つ?
でも 講習する人が天下った警察官では楽しくないな
なんて 最近よく思います
[ 2010/07/22 18:12 ] [ 編集 ]

No title

ggさん、貴重な情報ありがとうございました!
福島楽しみにしてます♪(いわきは夫が偶然指定しました)
貧乏旅行、まだ日は未定ですが満喫したいと思います!


(私は助手席ですが)高速乗っていると、
迷惑な運転してる人いますね。

ウインカー出さずに車線の間をおろおろしてみたり、
ゆっくり走ってるから右車線から追い抜こうとすると
急にウインカー指示なしで車線変更してきて
追い越し車線でちんたら走ったり…

高速のウインカー非表示、あれは車間開けてても
本当に怖いです。一般道でも最近多いです。

私が免許持ってたら、
煽ってしまうんだろうな…。
[ 2010/07/22 09:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xggg.blog92.fc2.com/tb.php/485-315c8c8f