PageTop

都市鉱山



自分の仕事関係でセミナーや資格取得時に嫌なほど聞かされるけど

実際は廃棄された電気製品ごと海外に持ち出されそこからレアメタルを回収する

日本の大手企業って賢くないよね 資材を買って製品を売ることしか考えていない



DOWAさんや一部の会社は回収を行っているけどねぇ

確かに 儲からないし いろいろな意味で危険な仕事ですが



大手さんは家電リサイクルの時も後ろから手を回して・・・・・

そろそろ 売ったものは廃棄まで考える そんな仕組みを作らないと

だって付加価値を付けないと労働賃金が安いところの製品だらけになるし

今以上製造業の仕事がなくなるよ




GSユアサ
EV用リチウムイオン電池の二次利用事業モデル構築


コレだって 裏の話はいろいろあるんでしょうね 突っ込みどころイッパイ

でも コレで 仕事の創出が出来れば イイと思います

このような事に税金を投入するなら 私は大賛成です




blogram投票ボタン
高速無料化 子ども手当
バラマキは 休止して
借金減らそうよ 除外だなんて
情けねーよ 世界に相手にされてねー
[ 2010/06/29 17:04 ] ? | TB(0) | CM(2)

変えられるっておもっていない

おがつーさん コメントありがとうです

一歩引いてしまいがちが 国民性なのかなぁ?
でもそれが日本ですな

福島の求人率下から数えて6番目?
どうしたらこの数字を上げられるのか?

やっぱり 皆さんが選挙に行って 自分の税金はどう使われているのか
考えないと
なーんて 堅苦しいですが 現実ですからね

その一歩から少しでもイイから変化をさせていきましょう
現状維持ではナニも変わりませんから 頑張っていきましょう!
[ 2010/06/30 19:31 ] [ 編集 ]

落ち目?

ホント日本って急速(?)に海外に相手にされてないようになってきてると思えて・・・

福島市でも最近やたらと店を閉めるところが増えているのも相まって先行きがやたら不安です

>高速無料化 子ども手当
>バラマキは 休止して

そう、バラマキじゃ本当の意味じゃなの解決にもなりませんよね
だってねぇ?他人からの救いなんてのは救いじゃないですもの
そんなことするくらいなら公共機関から仕事を出させてやる方が余程・・・
だからggさんのようにインフラでって形でも仕事が増えるのは賛成ですね


ま、日本人はハングリーさが足りないなんていわれて来てましたけどそのツケなんでしょうかね?
[ 2010/06/30 17:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xggg.blog92.fc2.com/tb.php/458-50f31248