PageTop

懐かしいような 初めてのような


同窓会 なんてのに行ってきた
なぁんか 久しぶりに3桁の人ごみ?つかれたわ

個人的に乗り気では無かったのですが 
友達が幹事?役員なんてやっているので 
重い腹を、。、。、 イヤイヤ 重い腰を

声を掛けた 本人に
なんですとぅ まだ… スマナイ行けないからぁ? おいあなたが集合掛けたんじゃ?

確かに仕事ご優先するのはイインですがぁ 連絡くらいよこせやぁ




覚えてくれていた教授から声を掛けられ あぁぁだこぉぉぉぉだと
懐かしい 講義と無謀な実習の話で盛り上がったけど

結局最後は 
オタクの職場で何人かぶち込めませんか?

ですよねぇ 就職ないっすものね

でも無理ですとハッキリ
現実の収入を考えたら トカイを選択しますよって

でも その トカイも無いんかぁ お隣の国に活路を・・・・しか無いような


blogram投票ボタン
名もなきガッコは
就職先も苦労する
行かない方が◎
スポンサーサイト
[ 2010/06/05 23:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

Re: No title


いま 本当に就職がありませんね ここいわきは高卒者でも無いかも

このいわきは弱電やアパレル等の景気に左右されやすい企業が多くて
ほとんど海外に脱出してしまいました

私が高校卒業時には100社以上ありましたねぇ 確かにね
ボーナスは帯封ついたままだからとか…バブルでした
4年後には沈んでましたけど

せめて生活出来る程度の収入があれば良いのですが
中途半端ないわきでは難しいですね
[ 2010/06/06 19:32 ] [ 編集 ]

No title

なるほど・・・ そういうオチですか・・・

今、就職って厳しいんですね。いわきは企業が少ないのかしら?

大昔、大学生の頃は、卒業していった先輩が「うちの会社に来い!こんなコトをやってるトコだ!」なんて言いつつ、映画のチケット貰ったりとか、色々あったんですが、あの頃はまだまだバブルの最後期でしたもんね・・・

後輩達、上手くドコかにブッこめればイイですね~
[ 2010/06/06 14:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xggg.blog92.fc2.com/tb.php/429-9cbd8761