PageTop

イベントです

母の日が近づいていますね 
なぜ母の日なのか?なんてチラ見したTVでやってたね


生業とはしていませんが 花屋に出入しているので
お花の画像は普通の人よりは多いかな

P1060143.jpg




大都会も田舎も 花屋さんは経営がとても大変です
それは 生活の中では必需品では無いからです

花は無くても人は生きていける
花より団子? 花を買う余裕が無いの 今は特にね

P1060145.jpg



みなさん 花は買わなくてもイイのです
自分でお花を育てたり 野に咲いているお花を少しわけてもらうとか
枝を折ったりはイケマセンよ!

お花がある生活を心がけてみませんか?心に余裕をもたせると違った生活になるかもね
私に言われなくても 奮闘している方もいっぱいいらっしゃいますしね

P1060137.jpg P1060141.jpg P1060144.jpg P1060136.jpg


P1060132.jpg P1060133.jpg P1060134.jpg P1060135.jpg


blogram投票ボタン
忙しない世の中
その先に何があるんだい?
のんびりし過ぎも…ですがね
それって ワタクシです



[ 2010/05/03 23:32 ] | TB(0) | CM(8)

ありがとうございます

ibabiさん おはようございます

ですよねぇ 圧倒的多数なんです 仏花さんが
でも私 菊キライじゃないんので良いのですが
イメージがどうしても…なもので

癒されてましたか そう言っていただければ幸いっすね!

[ 2010/05/05 11:47 ] [ 編集 ]

No title

おはようございま~す

そうそう、スーパーなんかで売られている花も
田舎では圧倒的に仏花ですもんね^^;
実家に行くと、玄関に菊が飾ってありますもん(笑)

>癒されたかなぁ

いつもggさんのブログにアップされる
お花に癒されてます!v-254
[ 2010/05/05 09:09 ] [ 編集 ]

Re: No title

ibabiさん こんにちはです

生活に花を飾る文化はないんです
これは田舎に行けば行くほどそうなるのかなぁ?

日本では仏様と神様にというのが文化ですかね

気分的にイマイチなときに 生活の中にお花があると
ちょっとだけ 助けてくれると思いますね

ibabiさんも ちょっとお疲れでしたのね 癒されたかなぁ
[ 2010/05/04 09:24 ] [ 編集 ]

Re: 母の日ですか…

その気持だけでもイイかと

バケ姉さん こんにちは!

バラは大変ですからね でも見るだけならOKっすね
ギフトがメインですので 入荷したバラは殆どここに集まります

旦那さんから頂けるなんていいっすね イジメ倒しちゃいやーよ

今からでも 大丈夫でしょ!でも大規模農園になってしまうのでは?
[ 2010/05/04 09:10 ] [ 編集 ]

Re: No title

naruさん こんにちは

お店には存在していますが・・・
残念ですがフローリストではありません

部屋にお花も気分転換にイイっすよ!
[ 2010/05/04 08:59 ] [ 編集 ]

No title

>それは 生活の中では必需品では無いからです

確かにそうですね。
友達が花屋さんをやっているのですが
「日本では(普段の生活で)花を飾る文化がない」
と嘆いていました。

生け花とかのお教室に通ってでもいない限り、
仕事帰りに自分のために花を・・・、
なぁ~んて、ないですもんね!

でも、先週ちょっと疲れてたワタシは、
癒されたくて自分のために花束買ってきて
今もリビングに飾ってありますi-229カナシイ
[ 2010/05/04 08:40 ] [ 編集 ]

母の日ですか…

息子たち…今年もメールだけでしょうね (ーー)
ま、メールが来るだけでも良しとしましょうか 笑

バラは水あげが難しいので切り花でも
滅多に購入しませんな ^^;
誕生日に旦那がくれる花束に入ってるくらいです

姫ひまわりの種くらい蒔いておけば良かった
今からでも間に合うかな~?
[ 2010/05/04 08:29 ] [ 編集 ]

No title

花屋さんではなかったのですね^^;

最近、トンと花には縁がない生活ですが・・・
母の日・・・ 何かしよっかな?とふと思いました。
[ 2010/05/04 01:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xggg.blog92.fc2.com/tb.php/387-adea28f0