PageTop

何を 想う



blogram投票ボタン
時間があれば
詩を
見て欲しい
スポンサーサイト
[ 2010/04/25 18:28 ] ? | TB(0) | CM(6)

Re: No title

中尉殿 こんにちは

そうですね 自分は10代で何をしていたんだろうと
とっても考えさせられます
[ 2010/04/27 17:42 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは☆
尾崎豊記事ですね。とっても嬉しいです!!

…新宿ルイードにおける尾崎豊デビューライブの「十七歳の地図」ですね。とてもエネルギッシュでかつ、親の背中の偉大さを感じるながらも揺れ動く青年の心を表したいい作品ですよねぇ
[ 2010/04/27 03:49 ] [ 編集 ]

Re: No title

nao0425さん こんにちは

彼の詩を今の10代に聞かせたらどうなのかなぁ?
って想う自分が居ます

もっと今の知らない人に聞いていただきたいですね
[ 2010/04/26 20:08 ] [ 編集 ]

Re: 2回

JJSGさん はじめまして こんにちは

自分を戒めるのに記事としてみたんです

実は初めて聞いたときは 別に何ともない詩でした
でも 段々と歳を重ねると自分なりに色々と考えさせられるように

彼はこれを10代で・・・・自分はどうなんだと とっても情けないですねと

そう思ったので みなさんは どう感じ 想ったのか 聞いてみたいなぁ なんて


JJSGさんの想ったこと ありがたく読み考えてみます
この記事コメントに 生きている以上 答えは無い様な気がします

ありがとうございました
[ 2010/04/26 19:57 ] [ 編集 ]

No title

尾崎のドキュメント、チカジカNHKでやるらしいですよ。楽しみ。尾崎は永遠に不滅です。
[ 2010/04/26 14:57 ] [ 編集 ]

2回

こんにちは。

なつかしく、そして何度聞いても深いメッセージを感じる歌で、2回じっくり聞かせていただきました。

そして、「何を想う?」 と考えてみました。

それなりには楽しいし、充実もしている。
けれど、やはりそれなりにはつまらない。
そんな人生が、ただどこまでも繰り返されていく。。。

僕の人生ってこんなものなのかなぁ。。。
こんな毎日の繰り返しに、いったいどんな意味があるというんだろう。。。

夢を忘れず、未来に向かって自信を持って強く生きなきゃと思うけど。。。

ハイテク進んで豊かさ遅れた20世紀は、「不安の世紀」 と呼ばれています。
物質的には最高に恵まれた私たちに、これといった不足はありませんが、奥底からの満足もなく、ただただ、ぼんやりとした不安とむなしさが蔓延していないでしょうか。。。

「生きよ、生きよ」
「がんばって生きよ」
「苦しくても踏ん張って生きよ」

しかし、いったい何のために生きるのか。。。
なぜ生きねばならないのか。。。

誰も答えない、誰も答えられない。
誰も考えず、誰も知ろうともぜず、誰も問題にしない。

人生って、所詮、ごまかしの連続ではないだろうか。
自分自身をごまかし続け、そして、最後死んでいく。。。

そんな人生、生きる意味は一体何なのか!?

そんな心の叫びに聞えました。
[ 2010/04/25 19:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xggg.blog92.fc2.com/tb.php/378-981add60