PageTop

生産を終了

シビック TYPE R 生産終了/EURO 2010年モデル今秋発売


『シビック TYPE R』の生産は終了しますが、Hondaが、これからも
スポーツモデルへの取り組みを継続し、走る楽しさを提供していくことに、
変わりはありません。
また、『シビック TYPE R』オーナーの皆さまが、安全な場所で愛車の性能を
存分にお楽しみいただける「Hondaドライビング・ミーティング」は、
今後も継続して開催して参ります。
こちらも、ぜひご参加いただければ幸いです。




だそうですね どこかの雑誌にメチャクチャ叩かれていましたね
H社はPureSportsをやめてしまったって
T社はどんどん出すのにって・・・・
体力が違います 

所詮雑誌の記事なんてねぇ 舘さんが言っていたじゃん スポンサーにゃ・・・
FSW直したのに逃げ出したのはどこのT社さん?




話は戻ります

シビックは少し大きくなりすぎ EK位が丁度いいような
コンパクトスポーツで良かったのになぁ

個人的にはZCのパワーバルジ付きボンネット時代がイイなぁ
まだバイクしか乗れなくて いつかは乗ってみたいなぁなんて思っていた時期もあったね



EUROねぇ300万の車じゃないよ 輸入車だから高くなるのは仕方ないけど
自分なら乗り出し250万以上は出せないな
所詮FITがベースなんだから 国内でもFITを少し・・・・・採算取れないから無理か


それよりも もう車買えません 給料下がって2台の維持だけでギリギリです
2台所有するだけで贅沢ですって 



blogram投票ボタン
ポッポさん
もう総辞職でおk
でも谷垣はイラン

スポンサーサイト
[ 2010/04/20 11:57 ] TYPE R | TB(0) | CM(2)

叩くよりも

おがつーさん こんにちは!

> 会社の存続をかければ利益が取れるような体制をとらなければならなくなる・・・
> 故に国内の要望は聞いているようで聞ける余裕なんて無い・・・
> 国内メーカーだけど国内需要はないがしろ・・・なのは昔から?(笑)

もっと日本的な株主が多くいれば、また違う環境にもなるでしょうに とっても残念です。

次のシビックもアメリカ市場がターゲットですので・・・・・
肥大化じゃなくてターゲットにあわせて大きくなってしまったから


> でも走りの場を提供できているだけ私は凄いと思いますけれどね~

福島県は特に中通りは、全国的に恵まれた場所だと思います
エビスはあるしSSはあるし、浜の人間からはうらやましいですよ

頑張って走るのなら まだまだ箱替えすれば遊べるFRあるし それで充分ですよね
気軽に走れるサーキットさえあれば楽しいと思うのはおやじの証拠らしいっすよ


最後に 叩くよりも若者に楽しさを教えるのも 評論家の仕事だと思います
[ 2010/04/21 19:51 ] [ 編集 ]

確かに騒がれてますねぇ

叩いている人に限って自分じゃ購入していないって人も多いでしょうね(苦笑)

会社の存続をかければ利益が取れるような体制をとらなければならなくなる・・・
故に国内の要望は聞いているようで聞ける余裕なんて無い・・・
国内メーカーだけど国内需要はないがしろ・・・なのは昔から?(笑)


でも走りの場を提供できているだけ私は凄いと思いますけれどね~
考え方の違いでしょうけれど、プロだというのなら元(シャーシ等)が重要ですけれど、そうじゃない人達はお金を払ってやるんだから楽しまなきゃソンだと思うんですよね
つまり知ったかぶりでごちゃごちゃ騒いでいるよりも迷惑をかけない程度でやんちゃな運転していた方がずっと建設的じゃないかなぁ?

[ 2010/04/21 18:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xggg.blog92.fc2.com/tb.php/369-d7318572