PageTop

やっと


先日の続きですが

P1050718.jpg

P1050719.jpg

P1050717.jpg

明るいときに撮るのを忘れてしまうんですよ さ い  き  ん




P1050727.jpg
これは
いわき菜の花プロジェクトってので栽培している菜の花です。ちょうど見頃
手伝いを・・産学官の学の方ですがねぇ 手伝う前にとっとと逃げましたわ
山形の彼がやってくれって言うなら手伝いますが ちょっと知らん人だらけで楽しくない



やっと我が家付近も桜が咲いてきましたよ
でも 三崎公園は数輪だったし いわきは広いから地域格差ありすぎ

P1050729.jpg

団地入口のガニラ公園で桜まつりなんてのがやっていたなぁ

さぁひとりさみしく花見しますか



blogram投票ボタン
明日は花見には
最高かもね
[ 2010/04/10 18:36 ] | TB(0) | CM(10)

lily姉さん こんにちは

やっと咲き始めましたが 雨せっかくお休みなのに雨 あぁ雨

お花見もできませぬ イライラです
[ 2010/04/12 12:20 ] [ 編集 ]

No title

おおおーっ 今が見ごろの桜!!!
まだつぼみもいっぱいありますねっ
こちらはすっかり葉桜になりました

[ 2010/04/12 00:34 ] [ 編集 ]

内緒です

naruさん こんにちは

私の職業ですか?
フローリストではありません
パソコン職人でもありません

普通のサラリーマンですよ。所属元の名前から想像はできないのは確かです
どこにでもありますが、この仕事でなきゃ使わない資格があるので特殊ですね

どこもそうですが景気という大きな波で廃止の憂き目にあっている現状です
[ 2010/04/11 20:24 ] [ 編集 ]

いらっしゃい

トーマス&フレンズさん こんにちは

うつですか 私の友達も休職してしまいました
人それぞれですが 早くよくなる事を!

花はとてもホットさせてくれるので私も好きです
これからも時間さえあれば花はUPしていきますので
いつでもどうぞ!
[ 2010/04/11 19:52 ] [ 編集 ]

No title

今、思ったんですが、ggさんは実は花屋さんなのですかね?

それともパソコン職人?

車も特殊ですが、職業も特殊な匂いが花の香りとともにプンプンします。
[ 2010/04/11 16:07 ] [ 編集 ]

はじめまして。

私は、うつ病で自宅療養中の韓国かぶれのトーマス&フレンズといいます☆

きれいなお花たちですね~。
最近はお花についつい目がいってしまいます。
癒されますよね。

写真を見ていて、まるで、本当に自分がお花見に行ったような気分になったので、コメントさせてもらってます♪

また遊びに来ます☆

[ 2010/04/11 15:46 ] [ 編集 ]

わからないのが普通

いわき菜の花プロジェクト

産学官・・・いわきリエゾンオフィスなんて知らないでしょう
出来初めは私もなんて怪しいのが出来たんだって思った団体ですから

生き残るにはいろいろと手を出さないと難しい世の中ですので
私の元所属していた団体もこれに一枚噛んでおります

もっともっと情報媒体を上手く使えばねぇ
このような活動が広く伝わると思うのですが
いわきの人間ってこういう情報を発信するのがすごく下手だと思いませんか?




いわき踊りは 元々あったモノを壊してまで統一してしまったので嫌いです
私はやっぺ踊りが大好きでした 
昔から続いているものを壊すなんて信じられなかった だから嫌いです
中尉はわからないでしょうね
[ 2010/04/11 09:48 ] [ 編集 ]

ぼやけてますが

おがつーさん コメントありがとうございます
お仕事ご苦労様です

こんな ボケボケで癒されても・・・・恐縮です!


この菜の花畑は新舞子浜の近くにあります
以前記事にもしましたがBDFに関係するもので
見た目はキレイですが・・・・

田んぼから菜の花畑にするのにも一苦労があったようです
未だにいろいろと問題はある模様 
お役所と一緒で前例がないから・・・だそうです


いわきの実情を知って合併をしたのかなぁ?

行き来が無いのに行政を一緒にして良いのもか?
桜咲いているのに、雪が残っている場所もある

しばらくすると道州制に切り替わりますので
大変なことになるでしょうねぇ
[ 2010/04/11 09:28 ] [ 編集 ]

No title

 いわき菜の花プロジェクト…そんなものがあったとはいわき出身ながら、知りませんでした。
 なんか、「いわき菜の花」って「いわき七浜」みたいで親しみやすいですね…

 小学生時代に踊らされたいわき踊の歌詞が(笑)
[ 2010/04/11 04:38 ] [ 編集 ]

菜の花畑が・・・

癒されます
これ陽気が良いときに見に行ったら最高ですね~
時間が取れるならこういうところ一人ででも行きたいです(笑)


いわきはほんとうに広いですからね
一言でいわき、なんていっても格差が大きければ誤解も大きそうですね
ま、人の認知なんてそんなものなのかもしれませんけどね(苦笑)
[ 2010/04/10 19:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xggg.blog92.fc2.com/tb.php/360-c43b31cc