PageTop

疲れました

キーボードをペンに変えて少しだけ頑張ってきました

点検や記録でペンを使うくらいで、あまり使わないよなぁ

字の汚いこと・・漢字がすぐに書けない・・

使わないとこんなに退化するのか


読めても書けない・・文字を積極的に書かないとマズイね




今回の結果は忘れた頃に郵送される 落ちるはずは無いと思うが・・・

落ちたら恥だな



基本は仕事で使うモノ 来年度は何に挑戦しようかな

壁がとっても高いものしか残って無いような・・・・・
そんなに私頭良くないっす




blogram投票ボタン
忙しいのは
終わったから
ストレスも減るよ

[ 2010/02/18 21:02 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

Re: こんにちは~

ワンワンさんこんにちは~

葉書も便箋も切手までも揃えてあるのですが
ほぼ引き出しの肥やしですね

どこかの大学では、自筆でレポート提出しないと
受付ないなんて所も出てきているようです
コピー防止の意味もあるようです

このような物は手書きは当たり前だと思うのは
古い人間なのかなぁ なんてね
[ 2010/02/20 18:05 ] [ 編集 ]

こんにちは~

そうなんですよね~。
本当に書くことが少なくなったので、漢字も忘れてしまいます。
手紙を出すこともほとんどありませんしね。
机の引き出しには封筒と便箋は入れていますけど、もう色が変わっているかも?笑

[ 2010/02/20 11:52 ] [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした

その過程を記入しなさい・・・・答えはこれだけど・・・・
導けない・・・・

なんて事もありました 

おがつーさんコメントありがとうございます

本当に自筆で書いていると、止まる時間が多いんですよ
こっちかな?いやこれはあの字だよな と考えてしまうのが情けなくてね

でもこうやってキーボードに戻ってしまいますのでねぇ
悩みの種ですよね
[ 2010/02/18 23:57 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした

本当に文字・・・というか漢字は書かないとすぐに忘れちゃいますよね~
私も職業上PCで文字を打てば、とやっているといざ書き込む時に漢字をど忘れ(または明らかに違う漢字の用法を)しているとかなり焦ります(笑)


書くとちゃんと文字だけでなく覚えますよね
カンペ作りで書くとそれを覚えてしまって不要になるようなものですよね?


・・・
いや?私はカンペ作りなんてやってないですよ?(笑)
[ 2010/02/18 22:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xggg.blog92.fc2.com/tb.php/285-12a62ea9