PageTop

心もリフレッシュ

新年早々 忙しいのは落ち着いたが違う意味で忙しいっす

ちょっとお疲れだったので癒されに

Yellow.jpg


来月から酒飲みが多くなる 異動や退職する人 ここ数年中途退職も多い 複雑な気持ちです


pink.jpg


今週末 山形から友人がいわきに来る

産官学関連で視察のための事前調査らしい 事務的な顔合わせでしょうね

BDF関係の視察するんですが、あそこにあるあの会社ってどうなの?と連絡がありました


詳しい話は割愛しますが、基礎研究の予算を削るのやめませんか?

年度末恒例の道路工事の予算を少し回せば、ベンチャー企業増えるんですよねぇ

と 昨日道路の穴掘りで渋滞中に思った事でした 


blogram投票ボタン
穴掘りも重要
でも違うところに
お金落とすのも
違ったことが
見えるかも


スポンサーサイト
[ 2010/01/21 11:22 ] | TB(0) | CM(6)

Re: No title

> バラ綺麗ですねー。
> でもggさん、男性なのに花に興味があるって珍しいって言われたりしませんか?

ただ花が身近にあるので ただそれだけです
でもお花がわからなくてもね 部屋に一輪お花があるだけで
和みますからね 

火花散った後に旦那さんがそうしてくれれば最高ですね 


> 本当に日本は大丈夫なのかと心配になります。
> 資源がないから技術力で生きていかないとだめなのに。
> 適当にスパコン研究止めるとか、大丈夫なのかなと。
> 削るとこはちゃんと削る、投資するとこは投資する。
> 利権ぬきで国の百年後を考えなくてはいけない時期なんですけどね・・・。

あれはね 違うんですよ マスコミの一部に情報を曲げている所があります
ニュースの顔になっている素人が悪いのです。場違いのコメンテータも

スパコンの予算はあるんです でもそこに行くまでの過程で中抜きがヒドイ
私がコメントをすることは まっ個人だからいいかぁ
収支の透明化を独法に強制的にしないと無駄は無くなりませんなぁ

ここ最近のマスコミは急に流れを変えてきた
ニュースの本質を見極めることがこれからは必要ですね
[ 2010/01/21 23:31 ] [ 編集 ]

No title

バラ綺麗ですねー。
でもggさん、男性なのに花に興味があるって珍しいって言われたりしませんか?
うちの旦那とか、分かるのはチューリップとひまわりのみ。
ガーベラやスィートピーすら、「?????」状態・・・。
素敵なご趣味ですv-254

本当に日本は大丈夫なのかと心配になります。
資源がないから技術力で生きていかないとだめなのに。
適当にスパコン研究止めるとか、大丈夫なのかなと。
削るとこはちゃんと削る、投資するとこは投資する。
利権ぬきで国の百年後を考えなくてはいけない時期なんですけどね・・・。
[ 2010/01/21 22:59 ] [ 編集 ]

いえいえ

最近トラブル多いものですから 
今も2台私のところに入院しております。

とにかく重要なものは別のところに保存なされてくださいね

華子さんのように色々な所に行ってみたいなぁ
と いつも行ったつもりで見ておりますよ
[ 2010/01/21 16:59 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは♪
わたしのトラブルを考えていただいてどうもありがとうございます☆ほんとなぜなのでしょうね・・・、パソコンに縁の薄い華子でございます。。
見苦しく更新の遅いブログですが、これからもどうかお付き合いいただければ嬉しいでぇす(^^)
[ 2010/01/21 16:27 ] [ 編集 ]

良かった

さくらさんに言われると おじさんうれしーわい なんてね


もう少し縦割り行政が良くなることを・・・
せめて

ここの道路を掘りますけど他のライフラインで工事一緒に
できるところありませんか?なんて事が実現すれば画期的です

それで余った予算で渋滞道路でも拡幅してくれれば税金高くても
文句言いませんよねぇ
[ 2010/01/21 14:02 ] [ 編集 ]

私もリフレッシュ!!

とても綺麗にまたしても癒されましたe-420
ほんとに、無駄な道路工事・・多いですね!!
道路よりいつも通る重要な橋の工事をしてくれよっと、
いつも思っておりますe-455
大事なこと、しっかり考えてほしいものですe-442
[ 2010/01/21 12:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xggg.blog92.fc2.com/tb.php/254-6c3aa372