PageTop

特殊健康診断に行ってきた

気分を変えて 頑張っていこう

タイトルがとっても怪しい?ですね
普通の人にはあまり馴染みの無いような言葉でしょう。


ドラえもん体型だから検診を受けたわけでもなく・・・・・
就職してもう歳だけは中堅ですがほぼ毎年受けています


有毒物質と上手に付き合っているのは事実ですからね
仕事始めてからしばらく経って、こんな有害物質が発生するからと言って
保護具が段々と厳重にもなった。

これからも未知の有害物質が出てくるだろう。
ナノレベルの物質は未だどういう動きをするかわかっていない。
体の内部に浸透したらどうなるか・・・・・恐ろしい時代だ
悪い事は後から見つかる 
自分をどうやって守るかがこれからは重要でしょうね。

と言いつつ便利なものに、安いものにと突き進む昨今ですね
さて 仕事の準備だ



blogram投票ボタン
不便を楽しむ余裕が欲しいなぁ







[ 2009/12/04 13:33 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

Re: う~ん

怖くないっすよ 稀に同業で労災事故の報道ありますけど
労働安全衛生が厳しくなっただけです。
全国のプラントはどこも同じだと思いますよ。


臨界事故ねぇ 同級生缶詰にされていたよ!二ヶ月も
あれは 悲惨よりもなんて作業させているんだと
信じられない会社だね わかってる人なら逃げるよ普通


原発関係の下請けに就職しようとは思いましたがv-190
残念ながらあんな凄いところではありません。

?クライガチョウドイイ
[ 2009/12/05 01:22 ] [ 編集 ]

う~ん

怖い仕事?

東海村の臨界事故みたいな職場じゃないよね…?

[ 2009/12/04 23:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xggg.blog92.fc2.com/tb.php/205-82b9d88a