PageTop

たらいまぁ

午後からさすがに寝てましたが・・・・・・
隣の部屋から聞いた事のある音・・・・・・・・・・・
のバッテリーが無くなるくらい鳴っていたらしい

恐怖の職場からのお呼びであった トラブル発生のようだ
連絡すると もうお手上げ状態仕方が無いので職場まで行ってきました

お昼前からダメらしいと引継ぎがあったらしい。
帰るときに言えば来なくて良かったのにナァ

3時間掛かってしまいましたが、無事復帰させて帰宅しました。
現場の細かい説明と蒸気ラインの再確認。現場での説明はやっぱり理解度が違うね

人件費削減のため15人も減ってしまった代償ですな こりゃ




今の日本の人件費はとても高い。15人の削減の効果は会社にとってとてつもなく大きい
賃金だけではないから、福利厚生たとえば医療費年金等の費用が圧し掛かるからね。

だからって一気に15人削減の弊害は大きいなぁ 机上教育は余裕ないし現場教育もね
各個人のスキルアップ出来なきゃ 若手の我々の負担は増えるばかりなんですね

もっと若いのが入ってくるなら問題はないが、採用なんてしないさぁ廃止するんだから
歳とっても私がこれからもずーーーっと若手なんだなぁ



今日も愚痴ってしまったなぁ 皆さんすみませんの代わりに

胡蝶蘭1 胡蝶蘭2 腕は無いですが、花はきれいですよ








blogram投票ボタン
頼られる事は
すばらしいですが
違うほうで頼られたいなぁ


[ 2009/12/01 22:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

Re: それなら…

仕事のストレスは仕事場で解消するv-218
ただ、信頼していた先輩がみんな辞めたりしているので
聞いてくれる人がいなくなってしまいました。
それが一番のストレスなんです。

でも バケさんに聞いてもらっているからe-451大丈夫かも
[ 2009/12/02 22:54 ] [ 編集 ]

それなら…

安心♪

なわけないでしょ!!
ま、毒を吐けてれば良いわ
溜めるなよ…毒
[ 2009/12/02 20:39 ] [ 編集 ]

Re: 無理すんなよ

無理はしませんよ~ 職場で毒吐いてストレス解消してますから
まだまだ大丈夫です。あと5人削減される噂がありますのでe-286
その前に脱出を目論んでいるけどなかなかねぇ 出してくれないんですよ

遠出は考えてしますからね。私の遠出は片道150キロ以上ですからe-264
[ 2009/12/02 18:28 ] [ 編集 ]

無理すんなよ

無理すんなってのが無理か ^^;

15人も削減したなら上の奴も現場に降りて来いってのよ
どこの職場も【少数精鋭】なんて言葉は良くても
負担は尋常じゃないんだよね

疲れてる時の遠出はなるべく控えめに
休めるときに体を休めるんだよ
[ 2009/12/01 23:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xggg.blog92.fc2.com/tb.php/201-ebd4aa39