PageTop

シビックの自動車保険2

シビック が乗れるのか、展示車両になるのか
自動車保険の条件再確認と契約をしてきました

結論から
17.5から15.3万に安くなりました

内訳は
対人・対物 無制限
人身傷害  5,000万
搭乗者傷害 1,000万 部位別2倍

車両保険 (シビックの料率が若干上がったかな)
一般       300万
新価保険金額 450万

他条件として年齢と夫婦限定(伴侶以外は運転できないよ)私いないから私限定


なぜに2万円安くなったか 
それはまず等級の変更を見逃していた(普通は無いよ 今回JAから日新に変更したので)

前回の見積もりは概算でしたので仕方が無かったっす
やっぱり等級の違いは元の単価が大きいから大きく変わりますね。



車の保険はナカナカ難しいっす 安いのももちろんありますが、縛りがきつくて無理だよ
年間30,000キロ走破の私には絶対に無理ですね。

保険代はなんとか捻出出来そうです
車も自分の楽しみですから、他にある自分の楽しみの「ちょっとだけ」を我慢します。




blogram投票ボタン
営業車のような
距離を走り抜けます


[ 2009/11/22 14:23 ] MUGEN RR | TB(0) | CM(4)

すごいもの年末見せますからね

いわき市は数年前までは広さ日本一でしたから、車は絶対に必要ですし通勤距離もハンパナイです
水戸まで当たり前に車で買い物行きますしね、距離感覚は普通じゃない人が多数。
私の30,000キロは異常ですが、比較的走行距離は多いみたいです。

でも走るってことは 維持費も急上昇しますから お財布は火の車ですからね
[ 2009/11/25 01:11 ] [ 編集 ]

3万!!!

休日は車でうろうろするのが大体ですが、それでもうちなんて年間5000くらいですよ。
さんまん、三万・・・。
休日しか車を触れない旦那がうらやましがってますw
[ 2009/11/24 22:58 ] [ 編集 ]

そりゃてーへんだ

普通の人には理解できない距離ですね。

隣接県はすぐそこですからe-282
年末まで静岡までまた行こうと計画していますから
その前に犬吠崎に行かないと
[ 2009/11/22 23:07 ] [ 編集 ]

3万キロ☆

「保険料は走る分だけ」とか、ダメですね 笑
いや、ほんとすごい走行距離です。e-68
[ 2009/11/22 22:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xggg.blog92.fc2.com/tb.php/191-474f27a3