PageTop

せっかく石川町まで出かけたので 昔住んでいた近くを散策
あまり変わっていないような雰囲気でしたが 個人商店だけが減っているような?
少し走れば白河や須賀川に出られるんですものね さみしいっすな

住んでいたころは白河に行くことが多かったんですが いわきに戻ってからは
道の駅もあるので塙が多くなったかも
DSC_4730.jpg
磐城塙駅近くに車を止めてテクテクと

DSC_4732.jpg
菓子司 陣野 へ到着

DSC_4733.jpg
もちろん こんにゃく餅を購入  あっ天領にすればよかったかも
お店までは面倒だなぁってあなたには 道の駅はなわ にも置いてあります
少し町並みを見ながらふらふらっとして帰ってきました
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
[ 2017/06/08 22:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

プニプニプニョプニョ

spoofさん こんにちは
コラボ企画ご苦労様です

ういろよりもわらび餅に近いかな?
甘さも程々でさっぱりとしています

spoofさんのように素敵に町並みなんて
撮れないので諦めて帰ってきましたよ
[ 2017/06/11 10:13 ] [ 編集 ]

こんにゃく餅という名前に惹かれ、どんな餅なのか??
ググってみました!
ういろ好きな私からすると見た目、好物な感じなのですが、
実際はどうなんでしょう?(プニプニ?)
今度、福嶋のアンテナショップに行ったらあるか探して
みたいと思います!
[ 2017/06/10 08:11 ] [ 編集 ]

売ってますよ

しゅうちゃんさん こんばんは

よーく探さなくても 見つかると思います
それほど甘くもないし 口当たりが良くて美味しいです
ぜひ道の駅に寄ったら購入してみてください
[ 2017/06/09 23:27 ] [ 編集 ]

直観馬券師さん こんばんは

本当に寂しくなってしまっているのが辛いんです
ですからできる限り足を運んでいるんですが・・・・
たくさんあるゴルフ場も経営が大変らしいですし
田舎はとっても大変です
[ 2017/06/09 23:23 ] [ 編集 ]

sachsさん 連投ありがとうございます
そばよりもラーメンになってしまってますからね

人口密度から考えると
異常なくらいラーメン屋さんがいっぱいです
味も本当にレベルが高いし まだまだ未訪店があるんですよね
[ 2017/06/09 23:17 ] [ 編集 ]

こんにゃく餅

道の駅でも販売しているんですね?!
今度行ったら買ってみたいと思います。
[ 2017/06/09 22:47 ] [ 編集 ]

石川町

天気と雲色の影響かもしれませんが、
写真を見る限り「寂しさ」が漂っていますねぇ~
[ 2017/06/09 12:54 ] [ 編集 ]

水郡線の町

石川町も塙町も、ラーメンに関して言えば、
白河色が強いですネ。
石川は郊外、塙は街中に、
ラーメンに限らず、魅力的なお店が多いですよね♪
[ 2017/06/09 04:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xggg.blog92.fc2.com/tb.php/1822-1776bec4