PageTop

パンパン

電池以外は優等生だった DVRGPS-2 まだまだ使えますが新規入替をしたので破壊しましょう
DSC_4373.jpg
無理やり殻割したので爪も何本か欠損した

DSC_4372.jpg
おらのお腹のようにパンパンに!! さすがリチウムポリマー電池さんです

DSC_4368.jpg
2倍くらいに成長しました 立派立派
さて電池を探したら 国内では同じサイズはあれど 全部+-の2線タイプばかりで
170107_602535.png
なんだか同じようなブツが 中国のaliexpressにあーるじゃないですか
それも6$ うーん安いぞ! 速攻ポチ決定(^▽^)/ 

ポチったのは良いけれど 果たしてマトモナ電池が送られてくるか
中国だからねぇ 信用してはいけないからねぇ 捨て金だと思って買う勇気が必要だね

マトモナ評価があるショップならまずまず大丈夫だけれども
モノは中国クオリティだから ハズレもあるわけで・・・・ ギャンブルを楽しもう
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
[ 2017/01/09 21:30 ] デジモノ | TB(0) | CM(4)

spoofさん こんばんは

劣化をすると膨らむんだ!ということを購入時に伝えなくてはイケないのですが
商品の劣化をわざわざ言いたくないので あれれ?ってことが起きちゃうんですね

スマホはわざわざ両面テープで張り付けているらしいです
しっかりとネジ止めにすると !ポン!とどこかのスマホのように爆発したりするんですね

決して恥かしい事はないのです 製造販売側の都合なのですから
[ 2017/01/10 22:33 ] [ 編集 ]

しゅうちゃんさん 
環境設定の見直しを頑張ってください!

この問題は使っていれば起きてしまうことなので
諦めるしかありません
最近はスーパーキャパシタを使うモデルも出てきましたが
結局は寿命がありますので どっちもどっちかな

ですので 車検ごとにSDカードと本体は交換をお勧めします
[ 2017/01/10 22:23 ] [ 編集 ]

私もスマホの画面がメキメキと浮き上がってきたので
最初、接着が剥がれてきたのかと思いクリップで押えて
いたのですが、日に日にクリップや輪ゴムなどでは押さえ
切れなくなり(それ以前に画面にクリップと輪ゴムがあっては
スマホとして使えない)、ショップに持って行ったら
「電池の膨張ですね」と言われてはじめて電池が膨張することを
知りました。

クリップと輪ゴムのグルグル巻きで何とかしようとして
いた自分が恥ずかしいです。。。
[ 2017/01/10 01:52 ] [ 編集 ]

ふくらむ?

電池って膨らむんですネ!!
所で、FC2ブログ先輩のggさんに聞きたいんですが・・すみません。
『ggさんや他のFC2ブログの方は、写真をクリックするとその写真だけのページが表示されます。
しかし、私の場合はログインボタン等がついた画面がポップアップされます。』
何か設定があるんですかね?
[ 2017/01/09 22:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xggg.blog92.fc2.com/tb.php/1775-4528b875