PageTop

キレイキレイ?

乗れば汚れるから しっかりお掃除してみた
DSCa4_0002.jpg
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
震災後初めてのお掃除? 濃いのが付着していたのかな??
DSCa4_0004.jpg
陰まではお掃除できないもん!!  こんな時だからしっかりお掃除!!

DSCa4_0007.jpg
3,000キロ走っていないのに ダストがそれなりに付いてるな

DSCa4_0009.jpg
入口側にびっしり細かいダストにゲンナリ 

DSCa4_0012.jpg
ぬるま湯の着け置き洗いが効果的 (^▽^)/ 

DSCa4_0016.jpg
自分のはスプレータイプ さっと吹きかけ浸み込むのを待ちます

DSCa4_0017.jpg
ピカピカに仕上げてみました

売るべきか このまま所有するべきか 乗りたい車がないから悩み続けます
[ 2016/09/11 22:05 ] MUGEN RR | TB(0) | CM(6)

その通り

ドリームマンさん こんばんは

トヨタでさえ廃盤が続いています
系列ってのがなくなるこの時代ですから

単価が下がるってことは
何かを捨てることですから
[ 2016/09/23 20:55 ] [ 編集 ]

日本の自動車文化はまだまだ発展途上国

ありがとうございます。台風は14時頃非常に強い風と雨に
見舞われましたが通過後はウソのように静かになりました。

NSXでさえそうなんですね。ほんと、日本の自動車メーカーの
スタンスにはガッカリさせられます。自動車文化は欧州に比べ
まだまだ相当遅れていますね。残念ですよ。
 
[ 2016/09/21 02:33 ] [ 編集 ]

ですが・・・

ドリームマンさん お久しぶりです
台風の被害はないかな?

ホンダの廃盤ぶりがよくわかるので そろそろかな?
NSXさえも欠品がありますしね ただのシビックですから先はないっす

ハーネスやゴム部品はほぼ再販しませんからね
最近は電子部品の供給が現行でも途絶えるなんて笑い話があったりと
日本は昔を大切にしない文化ですから仕方ないかも!!
[ 2016/09/20 21:07 ] [ 編集 ]

乗り続けましょうよ

ggさん、大変大変と言うか非常にご無沙汰して
おります。無限RRですよね?
 
是非乗り続けましょうよ。自分はまだRS13を乗り
続けております。野外に放置で、塗装もハゲハゲで
乗る時はいつもバッテリー充電から始めますが、
それでも運転した時の爽快感は極上です。LSDの
オイルを永らく変えてない為チャタリングのバキバキ
音が非常に不快ですが、それでもトータル何物にも
変えがたい快感を覚えます。
 
問題はやはり製廃部品ですね。自分が一番苦労して
いるのはエンジンのメインハーネスが劣化でバキバキ
折れる事です。ハーネスはもう売っていない為その
都度切ったり貼ったりの処置をしてますが頭が痛い
です。
 
ですが非常に希少価値のあるRRは是非乗り続けて
下さいよ。


 
 
[ 2016/09/19 16:31 ] [ 編集 ]

ですよねぇ

sachsさん こんばんは

そろそろ部品の供給が滞る時期が見えてきたので不安ですね
マツダも初代のロードスターだけは部品の供給を続けたいと・・・

これから先は直系パーツーサプライヤーがなくなり
部品の供給は長期間は難しいと思われます

もったいないの日本は無くなってしまいますね
[ 2016/09/14 23:18 ] [ 編集 ]

コレが大事

たまにでも良いので、この程度のメンテすることも
大事ですネ!自分はスロットルから先にKUREの
EGコンディショナーを吹き付けたら、アイドルが狂って
大変でした(笑 吹け上がり良くなりましたが。

ggさんの「無限POWERE」でしょ。
下手な車買うより、所有し続けることに賛成します。
[ 2016/09/13 05:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xggg.blog92.fc2.com/tb.php/1731-7420cfc8